nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. バレンタインで彼氏をゲットするためのポイント

バレンタインで彼氏をゲットするためのポイント

2011年01月17日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

最近は、友チョコに義理チョコが当たり前になって、「バレンタインは女性が意中の男性に告白する日」という意味合いも少なくなってきました。

でも、ちょうど今、片思いの相手やいい雰囲気になっている相手がいるのなら、この機会を逃す手はありません。

バレンタインで彼氏をゲットするために、おさえておきたいポイントをご紹介します。

なぜバレンタインに告白するとよいか?

好きな人のことはよく見ているので、何が欲しいか気づくこともありますね。そうしたらプレゼントしたい気持ちになることもあるかと思います。

でも、なんでもない日に突然贈り物をするのは唐突なので、理由づけが必要になります。欲しがっていたからと言って、特別な間柄でもないのに急に贈るのも不自然なものです。

でも、バレンタインだと、プレゼントをあげるきっかけが出来るのです。義理チョコも渡す習慣があれば、もっと自然な形で渡せます。渡す勇気も生れますよ。

気をつけたいポイント

バレンタインというきっかけを利用して、プレゼントすることにした場合、気をつけたいポイントを挙げてみましょう。

本命だと伝える

「バレンタインだから自然に渡せる」ということは、逆に言えば「特別な思いのこもった贈り物だとわかってもらえないかもしれない」ということでもあります。

「でも他の人の義理チョコとは、差をつけたし・・・」と思うかもしれません。でも、他の人と比べ合わなければわからないことです。

口頭で告白する勇気がある場合以外は、カードや手紙を添えて、気持ちを伝えるようにしましょう。

チョコレートをたくさん貰う男性の場合、すぐに開けない可能性も。中に手紙が入っているという旨、必ず伝えましょう。

渡した後に、メールで「義理じゃなくって、本命チョコです」と伝えるのもよいでしょう。

手作りは控える

思いを込めたいばかりに、手作りでいこうかなと思う場合もあるかと思います。

でも、もうお付き合いしている間柄以外で手作りの食べ物を貰うのは、抵抗を感じる人も多いものです。

告白の意味で渡すチョコレートは、手作りは控えた方がよいでしょう。

可愛いチョコ<シックなものを

バレンタイン間近になると、デパートの売り場には多種多様なチョコレートが並びますね。

たくさんの種類がありすぎて混乱してしまったり、自分の好きなテイストの可愛らしいものを選んでしまうこともあるかと思います。

でも、あまり可愛らしいものやキャラクターものは、本命感が出にくいものです。シックで大人っぽい雰囲気の、高級感のあるものを選ぶと、本命感が伝わりやすくなります。

おわりに

あなたのバレンタインが、幸せな記念日になりますように。

編集部ピックアップ

もっと見る