nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. もう一度以前のパートナーとやり直す方法

もう一度以前のパートナーとやり直す方法

2011年01月17日作成

 views

はじめに

大切な人を失ってはじめてその大切さに気付くことは多いのではないでしょうか。そして「以前のパートナーとやり直せたらいいのに」と思うかもしれません。

そこで今回は以前のパートナーとスムーズに復縁する方法を取り上げてみました。

復縁するためのコツ

復縁することを第一に考える

ついどちらが正しくてどちらが間違っていたかという考え方の違いが焦点になってしまいがちですが、ここは考え方を切り替えて復縁することを最優先事項に持ってくるようにしましょう。

そして心から復縁を願っていることを相手に言葉でしっかり伝えるようにしましょう。必要であれば自分が悪かったことを謝ったり、相手についてその時どう感じていたかを誠実に伝えるのも良いでしょう。

「なんとなく元のところに戻りたいから」という理由だけで動いたのではまた同じ問題が起きやすくなるので注意しましょう。復縁したいという強い意志を持ってください。

問題の焦点をはっきりさせる

これほど大切に思っていた相手となぜ別れることになってしまったのか、問題の焦点を自分の中ではっきりさせましょう。じっくり自分と向き合って問題解決に取り組むことが必要です。

別れた理由を考える時、自分のことより相手の欠点や失敗がまず気になっていろいろと思いだすかもしれませんが、それでは何の進展もありません。

自分にどんな問題があったから別れることになったかを分析するところから始めてください。そうすれば次のステップに進みやすくなります。

自分が変化していることを示す

以前はどんなに努力してもお互いがかみ合わなかった問題や克服できなかったしこりを残したままで復縁することは難しいでしょう。

「自分はその問題を克服した」と言うだけでは相手に信じてもらいにくいかもしれません。そこで、しばらく期間を置いて自分がどのように変化したか相手に様子を見てもらうのもよいでしょう。

口先だけではなく心を入れ替えて本当に努力していることが伝われば、相手の心を動かすことができるでしょう。

おわりに

一度はお互い心から愛し合ったもの同士なので、引っかかる部分が解消されれば意外とスムーズによりを戻すことができる場合もあります。ぜひチャレンジしてみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る