nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. いつかは参加したい海外マラソン大会5選

いつかは参加したい海外マラソン大会5選

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

マラソン好きの人のなかには、観光旅行を兼ねて海外マラソン大会に挑戦する人も多いです。

そこで、当記事では、いつかは参加したい海外マラソン大会をご紹介します。

JALホノルルマラソン

ホノルルマラソンといえば、日本で最もメジャーな海外マラソン大会です。何と参加者の半数以上が日本人だとか。

夜明け前にスタートし、朝焼けの景色を眺めながら走るコースが魅力的です。芸能人の参加も多く、ちょっとしたお祭り気分を楽しめる大会です。

プーケット国際マラソン

タイのリゾート地・プーケットで開催されるプーケット国際マラソンも、日本人に人気です。

タイ特有の高温多湿な気候が、初心者にはちょっと厳しいかもしれませんが、緑鮮やかな畑や美しいビーチなど、南国ムード漂う景色を楽しみながら走りましょう。

前夜祭やレース後のパーティーを楽しみにして参加するランナーも多いです。

ゴールドコーストマラソン

オーストラリアで開催されるゴールドコーストマラソンも、日本人に馴染み深いレースです。

オーストラリアと日本は、時差が1時間しかないので、体調を整えやすいのが魅力的です。

また、フルマラソンだけでなく、ハーフマラソン・10km・5kmなど様々なコースが用意されているので、初心者でも参加しやすいです。

ラスベガスマラソン

観光旅行も兼ねて思い切り楽しみたい人には、エンターテーメントのメッカ・ラスベガスで開かれるラスベガスマラソンもお勧めです。

サンタのコスプレの女性やカウボーイ姿の男性など、沿道の応援が楽しいです。ラスベガスならではのイベントも盛んなので、お祭り気分を満喫したい方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょう。

香港国際マラソン

近場で参加するなら、香港国際マラソンもお勧め。世界各国から6万人を超えるランナーが参加する世界最大級のレースです。

高速道路や海底トンネル、吊り橋を渡るなど、ユニークなコースが人気です。普通の観光旅行では味わえない香港の魅力を知ることができるため、リピーターが多いです。

おわりに

いかがでしょう。いつかは参加したい海外マラソン大会についてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたのマラソンを楽しむヒントになれば幸いです。

(photo by http://www.flickr.com/photos/haramizu3/5110349940/)

  • 20110116144810

編集部ピックアップ

もっと見る