nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ストールを超簡単に華やかに巻く方法~メンズ編3~

ストールを超簡単に華やかに巻く方法~メンズ編3~

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

秋冬はもちろん、春先まで使うことのできる便利なストール。巻いているだけで、普段のコーディネートに存在感を与えてくれるアイテムです。

わかってはいるけれど、ストールの巻き方自体、あまりよく分からないという方も多いのではないでしょうか。巻き方もいろいろ覚えておけば、さまざまなファッションに加えられて、とても便利です。

今回は男性向けのストールの巻き方をご紹介します。ちょっと変わった巻き方ですので、他の人と差がつけられること間違い無しです。是非お試しください。

動画

こちらの動画はとても分かりやすいので、是非見て参考にしてみてください。

EMBED:fQ6UlDuHsaw

##巻き方

用意するもの

  • ストール(あらかじめ、縦に細長く3つ折り、4つ折りしておきます。) ###STEP1 ストールを首にかけます。 ###STEP2 片一方のストールを、首に一周させます。そして、左右の長さを整えます。 ###STEP3 首に巻いてある部分から、片一方のストールを引き出し、輪を作ります。 ###STEP4 3の輪に、もう片一方のストールを通します。 ###STEP5 首元と、ストール全体のバランスと形を整えます。できあがりです。

おわりに

首元を華やかな印象にしてくれる巻き方のご紹介でした。もちろん外れにくいので、風が強い日でも大丈夫です。シンプルな装いの日にぴったりの巻き方ですので、是非お試しください。

ストールの巻き方1つで、ファッションの印象は劇的に変化します。いくつか知っていれば、あなたのオシャレ度もUPしますよ。

(photo by http://www.flickr.com/photos/rubygoes/5292246869/)

  • 20110114233740

編集部ピックアップ

もっと見る