nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性向け冬にぴったりのアクセサリー選び方、使い方

女性向け冬にぴったりのアクセサリー選び方、使い方

2011年01月15日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

冬には冬だからこそ似合うアクセサリーや小物を活用して季節感を楽しみたいですよね。最近は洋服はシーズンレスな雰囲気のものが多いですし、生活環境によってはガッチリ防寒してしまうと暑すぎたりします。

小物を上手に使って、冬を快適にオシャレに過ごしたいですよね。そこで、女性向け冬にぴったりのアクセサリーや小物の選び方、使い方をいくつかあげてみました。

ふわふわアクセサリー

ファーを使ったようなアクセサリーは冬ならではですし、可愛いですよね。最近はイヤリングやコサージュ、ネックレスと色々なアイテムにファーが使われています。

可愛らしくするのも、高級感を出して少し大人っぽくするのも良いですよね。好みに合せてイメージを決めてからアイテム選ぶと失敗なくファッションに取り入れられると思います。

バッグ

ファーを使ったものやフリースやボア使いのものなど、バッグも冬に似合う温かい印象のものがたくさん出ています。バッグは暗くなりがちな冬のコーディネイトの挿し色として使えるので便利です。

リアルファーなどは見た目の素材感で簡単に雰囲気が作れます。リアルファーとレースを組み合わせたものや、リアルファーとカゴバッグを組み合わせたものなど、デザインも色々あって面白いです。

ですが、リアルファー使いのものは少々お高めだったりします。フェイクファーを使ったタイプも色々出てますので、予算に合せて探してみてください。

ファー使いのバッグなど素材が温かいものは、寒いときに膝に置いたり抱え込んだりすると、ちょっとした防寒にも使えます。

おわりに

同じデザインでも色が違うだけで雰囲気はだいぶ変わります。可愛らしさを足したいなら白やピンク、大人っぽくしたいなら黒を選ぶなど、コーディネイトを考えながら選びましょう。

アイテムごとに一目ぼれして買ってしまうとバラバラだったり似た雰囲気のものばかり揃ったりして実用性がなくなりがちです。小物やアクセサリーは価格が低めなので油断しがちですけど、計画的に揃えて確実に使えるように工夫しましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る