nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 年上男性の恋愛対象になるには…年上男性に好かれる3つのポイント

年上男性の恋愛対象になるには…年上男性に好かれる3つのポイント

2011年01月14日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

年上の男性を好きになってしまったけれど、子供っぽく思われてるみたいでなかなか恋愛には発展しない・・・。そういうケースもありますよね。

一体どうやったら年上男性に気にいられるのでしょうか? さらに恋愛対象として見てもらえるのでしょうか?

今回は、年上男性に好かれる3つのポイントを提案してみたいと思います。

ポイント1: 色々教えてもらう

年上男性はあなたより長く生きて来た分、あなたより物知りなことが多いでしょう。そこを利用して、色々質問したり、「教えてください。」と頼りにしている風に装うと、『可愛い子だな。』と思ってもらえることでしょう。

知っていることでも、「それは知ってます。」と言わないで、笑顔で「そうなんですか!有難う御座います!」と嬉しそうにして男性を立ててあげましょう。

ポイント2: 悩みを相談する

男性は頼られると嬉しいものです。「ちょっと相談に乗って欲しいのですが・・・。」と呼び出し、相談に乗ってもらいましょう。

これはある意味、さりげないデートのお誘いにもなります。女性は嫌いな男性に相談などしませんから、少なくとも自分に好意は持たれている・・・・ということは伝わるでしょう。

目的は二人で会う事です。相談内容は特に真剣なものでなくても構いません。ただし、嘘の相談はしないようにしましょう。

ポイント3: 甘える

女性に甘えられて悪い気はしないという男性は多いと思います。はっきりと「私甘えられる人がいなくて寂しいんですよ。」と言ってしまうのもいいでしょう。

そうすれば「俺が甘えさせてあげるよ。」と言ってくれるかもしれません。

ただし、年上でも女性に甘えたいというタイプの男性には効果がないので、その男性が好きなタイプを調べておきましょう。

おわりに

いかがでしょうか? 3つのポイントを書きましたが、やはり年上年下に限らず、好きになった男性の好きなタイプを調べておくことは重要です。

一概に年齢だけでは判断出来かねないですからね。頑張って、恋愛対象になれるといいですね。

編集部ピックアップ

もっと見る