nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. こっそり彼女の指輪サイズを測る方法

こっそり彼女の指輪サイズを測る方法

2013年04月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

サプライズで彼女に指輪を贈りたいけれど、指輪のサイズが分からないとお困りの方へのレシピです。

ここでは、こっそり彼女の指輪のサイズを測る方法をいくつか紹介しますので使ってみてください。

オモチャのリングで測る

雑貨屋さんは女性の大好きな場所です。デートの際にはぜひ雑貨屋さんへ行き、アクセサリーコーナーを一緒にのぞきましょう。

雑貨屋さんでさりげなく「このリング似合うんじゃない?」と彼女にはめてもらい、「えー、こんなのはまるの?」なんて言いながら自分の指にはめてみると、どの指できついとか、どの指で緩いという大まかなことが分かります。

できれば、彼女がはめたピッタリサイズの指輪をあとからこっそり購入し、
それを持ってジュエリーショップへ行けば確実です。

リングサイズゲージで遊びながら測る

アクセサリー売り場へ行くと「リングサイズゲージ」という指輪のサイズを測るサイズゲージが置いてあります。それを使って遊びのようにお互いの指を測りっこし、彼女の指輪のサイズを頭に叩き込みましょう。

この方法を用いるのは、彼女が測りっこしたことを忘れている可能性が大きい、プレゼントをする数か月前をお勧めします。

直接聞く

直接聞くのは「こっそり」に反するようですが、ここでは「寒いね」と言いながら手を握り、「指細いね、8号くらい?」と聞いてしまいましょう。

アクセサリーを身につけることが好きな女性であれば、自分の指のサイズは把握しているので、「何号だよ」という答えが返ってきますから確実なサイズが分かります。

友人を頼る

彼女の友人に「サプライズで指輪を贈りたいけどサイズが分からない」と持ちかけ、サイズを聞き出します。彼女の友人には口止めを忘れないように。

おわりに

寝ている間に糸で測ったり、箸の袋やストローの袋で測るという方法もありますが、力加減によっては大きくサイズが違ってきます。せっかくのサプライズプレゼントの指輪がゆるくて回ってしまうとか、きつくてはまらないでは、後味が悪すぎます。

ピッタリサイズの指輪を贈って、彼女の喜ぶ顔をみてください。

(Photo by http://www.flickr.com/photos/djt23/4346480187/)

  • 20110114134347

編集部ピックアップ

もっと見る