nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性向け冬用小物の選び方、使い方

男性向け冬用小物の選び方、使い方

2011年01月14日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

冬は暖かく過ごしたいですよね。男性は選べるアイテムが限られますけど、暖かそうな小物を足して冬ならではのファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

男性向け冬用小物の選び方、使い方をいくつか書き出してみましたので、参考にどうぞ。

マフラー

マフラーは機能性やファッション性だけでなく、どう使うかによって選ぶのもよいです。女性に貸したり、長いものであれば一緒に包まったりできます。

長めで大判のマフラーなら、車から建物に飛び込むときに女性も包みながらエスコートするなど、ちょっとした時に使えます。

ネックウォーマー

マフラーが面倒な方は、ネックウォーマーを使えばスッキリした状態で首元を温められます。ファッション性の高いものも色々ありますし、温かくなってきて邪魔になったらターバンとして使えるものもあります。

デザインもスーツに合うようなものからスポーツのときに使うようなものまで、幅広くありますから、お好みに合わせて選べます。

手袋

女性は男性の手元を見ることが多いので、レザーなどでかっこよさを狙うと良いと思います。

ブーツはカッコいいですし、温かいですよね。足元を温かくしておくと冷え方も違いますし、おしゃれなものが色々出ているので選択肢も幅広く便利です。

カジュアルなファッションがお好みの方なら、ボアつきサンダルなども良いですよね。温かいですし、キチンとお手入れしておけば匂いも気になりません。

温か下着

高機能な温かい下着が、メンズ用も出ています。靴下など気楽に取り入れられるものも出ているので、寒がりな方はお好みに合わせて取り入れてみましょう。

おわりに

男性の場合は、寒がりだからと重ね過ぎてもかっこ悪いし、暑がりだからと薄着過ぎても見た目が寒々しくてマイナスと難しいですよね。小物を上手に使って、かっこよく冬を過ごしてください。

編集部ピックアップ

もっと見る