nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 自分にしかできない、お姑さんへのプレゼント

自分にしかできない、お姑さんへのプレゼント

2011年01月14日作成

 views

はじめに

誰かに何かをプレゼントするときって、なんだか自分も、わくわくしてしまいますよね。喜ぶ顔を早く見たくて、どんなプレゼントにしようか、悩んでいるときの自分は、きっととても良い顔をしています。

誕生日やクリスマス、父の日、母の日・・・プレゼントを贈る機会はたくさんあります。普段はギクシャクしてしまいがちな、お姑さんとの関係を、この機会に良いものにしてしまいましょう。

お姑さんを喜ばせるプレゼントの贈り方

普段の会話

まずは、普段から、できるだけたくさん会話しましょう。同居していれば、自然と会話もすることになるでしょう。

どんな内容の会話でもかまいません。そんな会話の中で、お姑さんが、最近ハマっていることや、好きなもの、欲しいものなど、好みが分かってくると思います。

ネットで検索

お姑さんが好きなもの、ハマっていること、欲しいものが分かれば、ネットを活用して、検索してみましょう。

お姑さんが気に入りそうなグッズが、検索で引っかかったりします。その中から、お姑さんが持ってなさそうな、近場には売っていないような商品を購入しましょう。

お姑さんがネットをする方の場合には、バレても恥ずかしくないような価格のプレゼントにしておきましょう。

手紙を添えて

プレゼントを渡すときには、手紙を添えましょう。普段はなかなか、素直に言えない「ありがとう」の言葉を添えて贈ります。

どんなに、いつも気に入らないと思っている嫁でも、素直に感謝の気持ちを伝えられると、「可愛いところもあるじゃない」という気持ちになるものです。

手紙は、手書きで、想いを込めて書きましょう。「いつもありがとう。これからも宜しくね。」の一言でも良いのです。

この言葉が、お姑さんにとっては、なによりのプレゼントになるでしょう。嫁にしかできない、最高のプレゼントです。

お子様がいる場合は、お子様が書いた絵や字の手紙も添えると、より微笑ましいプレゼントになります。

おわりに

お姑さんは、どんなに腹が立つことがあっても、気が合わないと感じても、大切な家族です。

頼っている部分、お世話になっている部分は、きっとあると思います。節目節目で、感謝の気持ちをきちんと伝えておけば、良い関係を築けますよ。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る