nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 3枚目キャラの年上の男性に気に入ってもらうための3つのポイント

3枚目キャラの年上の男性に気に入ってもらうための3つのポイント

2013年01月10日更新

 views

お気に入り

はじめに

3枚目役の年上の男性を好きになることもあるかもしれません。普段は3枚目を演じていても、意外とセンシティブな心の持ち主だったりするのです。

そんな彼に恋愛対象に見て欲しいなと思ったときに知っておきたい3つのポイントをご紹介します。

尊敬していることを伝える

例えば、年上でもみんなにフレンドリーな男性もいると思いますし、盛り上げ役をしてくれる男性もいると思います。そんな男性は、普段は「お調子者」と位置づけられている人も多いと思います。

それでも、年上で自分よりたくさんのことを経験していることは間違いありません。みんなと一緒の場面ではノリで接しても、2人きりになったりしたときには馬鹿にするのではなく、尊敬の意を伝えましょう。

どんな相手でも、きちんとした言葉遣いや接し方ができると好感が持てます。「いつも楽しい雰囲気を作ってくれて、ありがとうございます♪」などと、感謝、尊敬の意を表しましょう。

好奇心と学ぶ姿勢

3枚目役の男性は、いつでも「場を盛り上げる」ことを考えてくれていたりします。時には自虐的なネタを繰り出したりもします。

そんな先輩の言葉やネタ、楽しい話を心に留めて、自分なりに調べて、次のときに質問したり、一緒に話題に入れるようにすると「お!?」と思ってもらえるかもしれません。

つっこみができたりするとグッと近づけるかもしれませんが、もちろん、キャラクター的にできない人もいると思います。そんな時には、何かの会話のときにさらりと話題に出せるといいですね。

ポイントを押さえて頼る

3枚目役の男性は、同じくらいの年齢の女性や年上の女性には、あまり頼られることはないと思います。それでも、男性は女性に頼られることは嫌いではないと思いますので、頼ってみましょう。

男性の得意分野を把握した上で、「○○のことがわからないんですけど」、「重いので一緒に運んでもらえませんか?」など、負担になれない程度のことを頼ってみましょう。

あまりなんでも「やってください」という状態だと相手も困ってしまうと思いますが、小さなことから頼ってみましょう。そして、何か手伝ってもらったり、教えてもらったら、感謝をしましょう。

おわりに

3枚目の男性は、普段、気遣いをしていることも多いですし、同性の仲間や年上の女性、同じくらいの年齢の女性には「お調子者な奴」と認識され、そんなに尊敬されることはないかもしれません。

そんな状況なので、年下のあなたは尊敬の気持ちと彼への好奇心、そして、頼るということで、男性も「お?」と思ってくれるかもしれません。3つのポイントを押さえて、接してみてくださいね。

(Photo by http://www.flickr.com/photos/jefaspics/303739160/)

  • 20110114115148

編集部ピックアップ

もっと見る