nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 仕事で一緒の年下男性を射止める3つのポイント

仕事で一緒の年下男性を射止める3つのポイント

2012年12月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

年下男性のハートを射止めるのは難しい!?実は、男性が年上の女性に魅力を感じるポイントには、いくつかの共通点があるようです。

ポイント1:ギャップこそ美徳

見た目と中身が違う。初めて会った時の印象と、時間が経過してからの印象が違う。そんなギャップこそ、年下男性のハートを動かすスパイスかもしれません。

同じ職場や仕事関係の彼なら、彼の前では、いつもを違う自分を見せてみるのもいいですね。ただし過度な演出は禁物ですよ。

例えばこんなギャップはいかが?

容姿端麗でおしゃれさん。爪の先までピカピカに磨いているのに、実はとっても家庭的だったらドキっとしますね。

いつもお手製のお弁当を作ってくるとか、時々手作りのスイーツを作ってくるとか。あなたの意外な一面を、彼の前で見せてみましょう。

ポイント2:隙を見せる

「デキル女」「高飛車な女」は、年下男性に限らず敬遠されてしまいます。仕事がバリバリできるならなおさら、普段のコミュニケーションでは「隙」を見せましょう。

例えばこんなシチュエーションはいかが?

いつも完璧主義でいるのはやめて、もっと自然体の自分を見せましょう。自分の周りの壁を、一段低くするのです。

飲みすぎて酔っちゃったっていいんです。笑い上戸になったり、泣き上戸になったり。隙を見せるのが難しいときは、こうやってお酒の力を借りるのも、ひとつの知恵ですね。

ただし、飲みすぎて周りに迷惑をかけるのはタブーなので、気を付けましょう。

ポイント3:ふたりだけの時に

もし意中の男性をふたりきりになるチャンスがあるのなら、そんなときこそチャンス!自分からオープンに心を開いて、色々なおしゃべりをしてみましょう。

趣味や特技のことはもちろん、日頃、仕事をするうえで感じていること、困っていることなどでもOK!

仕事でお付き合いのある男性だからこそ共感し、そこから恋愛に発展することだってあるのですから。

おわりに

年上女性が好きだからといって、必ずしも「年上らしさ」を求めているのではないと思います。どちらかといえば、その「年上らしさ」が壊れた瞬間に、恋に落ちるのではないでしょうか?

年下男性を射止めたいなら、まずは自分が心をオープンにして、自然体で接すること。そうすれば、相手も心をオープンにしてくれて、距離が近まるかもしれませんよ。

  • 20110114060033

編集部ピックアップ

もっと見る