nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 年下男性に好かれる3つの恋愛テクニック

年下男性に好かれる3つの恋愛テクニック

2012年12月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

今や女性の社会進出が進み、男尊女卑ならぬ女尊男卑という言葉も生まれるほどになりました。

男女の恋愛の世界にも、そんな風潮が現れてきているとは思いませんか? 

年上の女性に引っ張っていってもらいたいという男性、母性本能をくすぐられるような年下を好む女性。

珍しいことではないですよね。
では、年下男性に好かれるためには、どうしたらよいのでしょうか?

弱い部分を見せる

あなたが、相当見た目が若くて頼りない女性ではない限り、男性はあなたが年上だという前提のもと、付き合うでしょう。

そんなとき、素直に弱い部分を見せてください。相談を持ちかけ、「困っている」、「あなたが必要」ということを伝えてみましょう。

男として見てくれているという相手の思いが、あなたが年上であるという身構えを軽くしてくれるでしょう。

強い部分を見せる

と言っても、あなたが年上であることには変わりありません。それならば、年上ということを武器にしてみましょう。

相手より長く生きている分、若い女性よりもその相手を支えることもできるし、経験も豊富なはずです。

全面的に、あなたが引っ張るのではなく、相手が困っているときやつらいときに、そっと手を差し伸べてみるのがいいでしょう。

相手をほめる

相手をほめるということは、尊敬するということでもあります。相手の良いところをほめて、プライドを大切にしてあげましょう。

これは、年下の男性に限らず言えることですが、男性は、自分を認めてくれる人に、側にいてほしいものです。

同時に、あなたのプライドを捨てることも必要なのかもしれません。

最後に

これを読んでいるということは、あなたは年齢を気にしているということでしょう。

10歳、20歳も離れているのに気にする人はめったにいないと思います。年齢の差を武器にできる術を持っているからです。気にするとすれば、少しの差ですよね。

そうだとしたら、結局のところ、年上だから、年下だから、というあなたの考えを捨てることが一番の近道なのかもしれませんね。

  • 20110113055104

編集部ピックアップ

もっと見る