nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 失敗しないウェディングドレスの選び方

失敗しないウェディングドレスの選び方

2011年01月14日作成

 views

お気に入り

はじめに

一生に一度の結婚式。その結婚式で着るウエディングドレスは絶対に失敗したくないですよね。そこで今回は、失敗しないウェディングドレスの選び方を紹介します。参考にしてみてください。

失敗しないウェディングドレスの選び方

予算を把握する

ウエディングドレスをレンタルするときには、目安となるのは予算です。レンタルできる衣装の種類、色はたくさんあります。その中で、予算を気にせずに選んでいると、どうしても目移りしてしまいます。

そこで、ウエディングドレスをレンタルする際には、あらかじめ予算を決めておきましょう。そしてその予算の中でドレスを選ぶようにしましょう。

また、式場以外の場所でのレンタルになりますと、持込み料金がかかるので注意しましょう。

ウエディングドレスには、いろんな形のものがあります。そこで、形選びも重要なポイントです。

例えば、レンタルウェディングドレスのスレンダーなタイプの場合は、身長は高いほうが似合いますし、体型は細い人がいいのです。そして会場がレストランや迎賓館などが似合います。

プリンセスラインのレンタルウェディングドレスの形の場合は、身長体型に関係なく着られるドレスです。

ボリュームによって変わりますが、ある程度の会場の広さがある場所なら誰でも着ることが出来るタイプのレンタルウェディングドレスになります。

また、最近では妊娠してから結婚式をあげる人も増えています。そんな人には、Aラインのウエディングドレスがおすすめです。

試着をたくさんする

一生に一度の結婚式なので、ウエディングドレス選びに時間がかかるのは当然です。あまり時間を気にせず、ゆっくりウエディングドレスを決めましょう。それには、試着は欠かせません。

見たら素敵でも自分には似合わなかったってこともありますし、逆にどうかな、と思っても着てみると意外によかったりすることもあります。

カメラを持って行って写真を撮るとか、自分ひとりで行かず誰かに見てもらって客観的な意見をもらうようにするとよいでしょう。一度に決めず、数回行って試着することが大事になります。

おわりに

女性にとって、ウエディングドレスは永遠の憧れです。ウエディング選びに失敗しないためにも、是非今回紹介した記事を参考にしてみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る