nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 気になる職場の人をバレンタインにゲットする方法

気になる職場の人をバレンタインにゲットする方法

2011年01月13日作成

 views

はじめに

最近は、女の子同士でチョコを交換したり、職場では決まりごとのように配ったり・・・バレンタインの考え方や過ごし方も、少し変わってきました。

でも、「今年のバレンタインこそ、彼氏をゲットするぞ!」と意気込んでいる方も、中にはいらっしゃるでしょう。

職場に気になる男性がいる場合、どんな風にチョコを渡せば、彼の気持ちをゲットできるでしょうか。コツを紹介したいと思います。

職場の気になる相手をゲットするには

彼の好みをリサーチ

彼は、甘いものが好きか、お酒は飲めるのか・・・など、事前にリサーチしておきましょう。周囲にバレるのがいやなら、飲み会の席などで、お酒の飲み方や、よく注文している食べ物などを見ておきます。

日本酒や焼酎が好きで、お酒のあてばかり食べているような男性なら、甘いものが苦手な可能性が高いです。さりげなく、「お酒、強いんですね。甘いものとでも、飲めるほうですか?」など、探りを入れてみましょう。

そこから話が広がって、「甘いものが苦手で・・・」なんて、有力な情報を得られる可能性が高いですよ。

本命チョコは手作り

気になる彼の分だけ、チョコを手作りしましょう。事前にリサーチしておいた彼の好みに合わせて作ります。

お酒の好きな彼なら、ブランデーの風味を効かせたチョコケーキや、お酒が苦手で、甘いものが大好きな彼なら、濃厚なトリュフなどを作ってあげましょう。

甘いものが苦手な彼には、チョコの代わりに、お酒のあてになりそうな佃煮なんかを手作りして、渡せば、彼は「面白い子だな・・・」と思ってくれるかもしれませんよ。

お酒のあてを贈る時は、必ず冗談っぽく渡しましょう。「甘いもの、苦手って聞いたから、佃煮にしちゃった。」という感じで渡せば、彼も笑って受け取ってくれるでしょう。

義理チョコとは別に渡す

職場の皆さんに、義理チョコを配る際、一応、彼にも同じものを配りましょう。周囲に怪しまれないようにするためです。

それから、彼が一人になる瞬間を狙って、本命チョコを渡しましょう。「○○さんにだけ、もう一つ、あるんです。」と、恥ずかしそうに渡してしまいましょう。

意外な展開に彼は驚き、最初は戸惑うかもしれません。すぐに良い返事を聞くのは難しいかもしれませんので、連絡先を書いたメモを一緒に渡し、「また、連絡ください」と言って立ち去りましょう。

手紙

本命チョコの中に、自分の気持ちを綴った手紙を入れておいてください。その手紙で、必ず「○○さんはお酒が好きだと聞いたので、ブランデーの風味にしてみました」など、リサーチして彼好みに作ったことをアピールしましょう。

彼は、そんなにも自分のことを想っていてくれたのかと、感動するでしょう。「お口に合うかどうか分かりませんが」という謙遜の言葉、「お返事、待ってます」という催促の言葉も忘れずに書いておきましょう。

彼は、控えめで可愛らしい女性という印象を持つでしょう。また、返事を催促することで、あやふやに終わらせられないようにしてしまいましょう。

おわりに

気になる相手がいるなら、どんどんアタックしましょう。当たって砕けろの精神でも良いと思います。

バレンタインは、年に1度、女性に勇気を与えてくれる日です。この機会に、気になる彼のハートをゲットしてしまいましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る