nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. バレンタインにお父さんにあげよう!折り紙のハートの作り方

バレンタインにお父さんにあげよう!折り紙のハートの作り方

2011年01月13日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

2月と言えば、バレンタインですよね。小さい女のお子さんがいるお宅では、チョコに添えて、ハートの折り紙をお父さんにプレゼントしてみるのは、どうでしょうか。

今回は、折り紙でのドキドキ音が鳴る、簡単なハートの作り方を紹介します。そうなんです。今回紹介する折り方は、ハートの形に折るだけではなく、小さく音が出るおりがみです。

準備するもの

  • ピンクや赤などの好きな色の折り紙1枚
  • ペン

ハートの色なので、ピンクや赤がいいと思います。ペンは特に必要はありませんが、チョコに添えて、ハートの部分にメッセージを書くときに使ってください。

(商品コード:manzoku-seikatsu:10208885の楽天商品は販売終了しました。)
和の折り紙『舞千代』4色調24枚入

作り方

こちらに動画がありますのでご覧ください。解説が全くありませんが、とてもゆっくり折っているので、画面を見ていれば、よく分かります。

ゆっくりですが、一緒に折る場合には一時停止が必要かもしれません。細かい部分があるので、小さいお子さんが折る場合には、お母さんが手伝ってあげてください。

出来上がったら、音を鳴らしてみましょう。

カチカチという音がドキドキしている鼓動のようで、お子さんも喜ぶのではないでしょうか。

おわりに

チョコレートと一緒に、ハートの部分にメッセージを書いて、贈ってみましょう。お母さんとお子さんの共同作品で、いつも頑張って働いているお父さんにプレゼントしてください。

編集部ピックアップ

もっと見る