失敗しないホワイトデーのプレゼント(義理チョコへのお返し編)

筆者はホワイトデー(以下WD)のプレゼント仕入れたり売ったりしてます。

毎年毎年、WDギフトの時期に何をあげていいかわからず、しかもお店にいずら~いような男性で店が混むんですよね。

で、思うこと。やっぱあげるならまじめに選ぶべきです。

本命の彼女にはどうぞお好きな物をお選びください。

義理チョコのお返しにオススメなのはお菓子かハンカチ!

でも義理チョコやお世話になってますチョコを貰ったら。WDギフトはお菓子ハンカチは無難でよし。

この時期にしか出ていないハンカチギフトたくさん出ているんですよね。

百貨店でチェックするとGOOD!

しかも百貨店のギフトは間違いなし。最近いい話がないのデパートだけど、ここぞとばかりの一品には安心かもと思う。

さすが、贅沢品とかブランドにこだわってるだけあるかも(逆にそれしかこだわってないともいえるが・・・)。しかも1,050円~でお手頃でお財布に優しいのに、箱に入っていて様になる

タオル生地のハンカチがオススメ

あげる相手が30代前半までなら9割方タオル生地がよいと思います。

40代~は綿やシルクのハンカチでもいいけど・・・相手の年齢や好みがわからなければタオルをお勧めします。

男性の多くはご自分がタオル生地ではなく普通のハンカチを多く使うから、女性にもとなんとなく普通のハンカチを選びがちだけど、主流はタオル生地!

色を迷ったら・・・

何色を選べばいいかわからなかったら薄めのピンク系を選ぶといいかも。「ピンク」は女性の心をなぜかくすぐるし、「ピンクが似合うと思って」の言葉をつけて贈った日には、多くの女性が喜ぶと思います。

「優しいピンクが似合う女性」というイメージって女性は、やっぱりうれしいですからね♪