nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 職場で、年下男性に好かれる女性になる方法

職場で、年下男性に好かれる女性になる方法

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

職場で年下男性に好かれたいと思って行動してる人は、あまりいないと思いますが、年下男性に好かれる女性に共通のポイントがいくつかありますので、ご紹介したいと思います。

職場の年下男性に好かれる女性の5つのポイント

POINT1: 仕事がテキパキ出来る

年下男性が、職場の年上女性に魅力を感じるポイントに、仕事がテキパキと出来る事があげられます。仕事の出来る女性というのは、同性から見てもカッコイイし憧れますよね。

だらだら仕事をしてると、逆に年下の男性から嫌われたり尊敬されなくなるので気をつけましょう。いつも仕事が出来て凄いなと思われる様テキパキ仕事をこなしましょう。

POINT2: 何気ない気遣いや心配りが出来る

仕事で行き詰ってる時や失敗をした時に、そっとコーヒーを差し出して「頑張ってね」と声をかけてくれる気遣いや心配りが出来る女性というのは、いつまでも心に勇気を与えてくれる存在になります。

POINT3: デスクの上等が常に整理整頓されてる

自分が使うデスクの上がきちんと整理整頓されてるというのは、見ていて気持ちが良いものですよね。仕事が出来る頭の良い女性は整理整頓が上手だと言われます。

POINT4: 忙しくても、嫌がらず笑顔で対応してくれる

仕事で分からない事があった場合に、冷たくあしらわず、笑顔でいつも対応してくれる年上の女性は、年下男性の憧れであり、心の癒しになります。忙しいから後で・・・という態度を取らない様に気をつけましょう。

POINT5: 愚痴を言わない

「あぁ、もう何で私がしなくちゃいけないの?」
「あの上司むかつくんだよね」

という言葉を聞くとガッカリされてしまいます。女性同士で集まると、つい愚痴を言いたくなる場合があると思いますが、愚痴を言うと年上らしい女性の魅力がなくなりますので、気をつけましょう。

おわりに

いかがでしたか。年下男性に好かれる年上の女性のポイントをいくつかあげてみましたが、是非この記事を参考にし、年下男性に好かれる憧れの女性になってくださいね。

  • 20110113122238

編集部ピックアップ

もっと見る