nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 付き合ってる彼に妻子がいた時に知っておきたい心構え&対処法

付き合ってる彼に妻子がいた時に知っておきたい心構え&対処法

2011年01月13日作成

 views

はじめに

付き合ってる彼に妻子がいる事を知った時、あなたはどうしますか?いわゆる不倫です。浅い付き合いでしたら、まだすんなり諦める事も可能でしょう。

しかし付き合いが長く、今まで彼に尽くしてきた場合は、どうしていいか分からなくなります。そこで、付き合ってる彼に妻子がいた時に知っておきたい心構え&対処法を教えます。

付き合ってる彼が妻子持ちの場合の心構え

周りから妻子持ちだという事を告げられた場合

彼に直接聞くと、すぐ関係が壊れるかもしれない・・・と悩む前に、冷静に彼に聞いてみましょう。まずは真実を知る必要があります。

「そうなんだ、ごめん。妻にはもう愛情もなくて・・・君の事が好きなんだ。だから別れないでくれ。」

彼からもし、そう言われたら、複雑な気持ちに陥るかもしれませんが、その言葉はよく愛人等に使う常套句なので、真に受けないようにしましょう。

冷静になって考えれば分かる事ですが、家に居る時の彼は「良い夫、良いパパ」の可能性が高く、離婚する可能性は少ないです。妻には愛情なくても子供と離れたい等思う訳がありません。

もし、離婚して貴方とやっていきたい意思があれば、貴方に真実を知られる前に相談しているはずです。貴方の今後(未来)も考えてくれなければ、本当の愛情ではない事を知っておきましょう。

彼から初めて妻子がいる事を告げられた場合

告げられた時点で、貴方との付き合いを、もうそろそろ清算したいと思ってる証拠です。「別れてくれ」と直接言うのは貴方に悪いと思い、妻子がいる事を告げ貴方の出方を待ってるのです。

今まで、彼にさんざん尽くしたのに、いきなり告げられたショックは大きいと思いますが、彼を繋ぎ止めようと彼の前で涙を流すのはやめて、こう言いましょう。

「うん、わかった。じゃ、もう終わりにしましょう」

と先手を打って言いましょう。え?オレじゃないと駄目なんじゃないの?と思う自意識過剰な男性には、意外な展開にきっと戸惑うはずです。

貴方が泣いてすがるのを期待し、ずるずるとまた関係を続ければいいやという彼の考えをぶち壊す事で、貴方は次のステップに踏み出していけます。

妻子がいる男性とは別れるのが一番

彼の妻や子供達の方が、不倫を知った時のショックは大きいのです。もし、彼の妻や子供にバレた場合訴訟をおこされ貴方も慰謝料を支払わなければいけない最悪の事態になる場合があります。

彼との未来に明るい前途はありません。離婚が成立し、うまく貴方と再婚することになっても、貴方が居ることで傷ついた人が居ることをずっと背負っていかなければいけません。

おわりに

結婚している男性が他の女性に求めるのは、刺激を求めるためであったり、自宅では得ることが出来ない性的欲求を満たすためという事を忘れないようにしましょう。

彼の事信じたい気持ちはわかりますが、誰かを傷つけて一緒になっても将来の幸せは約束されるもではありません。彼が全てではありません。彼とは早く清算し本当の貴方の幸せを見つけてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る