nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性の一人旅を満喫するのに役立つアイテム

女性の一人旅を満喫するのに役立つアイテム

2011年01月13日作成

 views

お気に入り

はじめに

一人旅は自分で自由に予定を立てることができるので、別の人の希望を通して自分の行きたいところに行けない、ということがなく1泊2日でも充実した時間を過ごすことができます。

今回は旅先での楽しいひとときはもちろん、移動中や宿泊中も楽しむための必携アイテムをご紹介します。

一人旅を満喫するための必携アイテム

カメラ

女性の方ですと普段写真を撮る機会がほとんどないかもしれません。でも、ぜひカメラを持って行くようにおすすめします。自分の目で見て感動したものを記録に残せば、後でもう一度楽しむことができます。

もちろん行く先々で案内のパンフレットや入場券をもらうので、それで十分という方もいらっしゃるでしょう。でもやはりせっかくの旅行の思い出を写真として残しておくと一味違います。

コンパクトタイプのデジタルカメラがあれば十分です。またインスタントカメラでもその場の雰囲気を収めるために大活躍してくれますので、コンビニなどで買ってから行くとよいでしょう。

時間つぶしのできるアイテム

電車や飛行機、バスなどでの移動中、一人旅だと眠るのは不安で起きていたいという方もいらっしゃるでしょう。そんなときにお気に入りの音楽や文庫本などを持って行くとその時間を楽しむことができます。

普段は忙しくて読みたいけれど読めなかった本を持って行くのもよいでしょう。乗り物の中で活字を見ると酔ってしまうという方は、携帯用の音楽プレイヤーにお気に入りの曲をたくさん入れて、じっくり聴きながら楽しめるでしょう。

乗り物の中ではすぐ眠れるから大丈夫、という方でも宿泊先で食事が終わってから眠るまでの間や、旅先でゆったりカフェなどで時間を過ごす時にこうしたアイテムがあると楽しめるでしょう。

おわりに

一人旅では普段の生活からは得られない刺激と楽しさをたくさん経験することができます。旅をさらに楽しむために役立つこれらのアイテムをぜひ持参なさってみてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る