nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 自然に好きな人に話しかける方法

自然に好きな人に話しかける方法

2011年01月13日作成

 views

お気に入り

はじめに

一月ももう半ばです。バレンタインデイまであと一ヶ月程になりましたね。恋する乙女の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

え?まだ告白までなんて程遠い?

なんだってーー!?それは大事件です!!

ということで今回はそんなシャイな乙女の皆様に、好きな人に自然に話しかけるコツをご紹介致します。

必見!好きな人に自然に話しかけるコツ

STEP1 趣味を探る

少し勇気を持って話しかけてみて、話題に困ってしまったら、ぜひ彼の趣味について質問してみましょう。

ここで恥ずかしがらずに笑顔で彼の趣味などを聞き出すことによって、後のステップで生かすことが出来ますので頑張りましょう!

彼の話を聞く時にはニコニコ笑顔でしっかり頷きながら聞きましょう。また、疑問に思ったことはどんどん質問することが話を盛り上げるコツです。

STEP2 教えてもらう

さて、STEP1で彼から趣味を聞き出したら次のステップに進みましょう。

彼の趣味を教えてもらったら、それについて色々教えてもらいましょう。

自分が好きなことや得意なことを誰かに教えることを嬉しいと思わない男性は少ないです。

色々教えてもらうことによって話も盛り上がりますし、そのことによって二人の距離もぐっと縮まるはずです。

STEP3 誘ってみる

趣味の話で少し二人の距離が縮まったなと思ったら、思い切って趣味に関するイベントや場所に誘ってみましょう。

ちょっと勇気がいる行動ですが、なにかアクションを起こさなければなにも始まりません。

勇気を持って頑張って誘ってみましょう!

もしもの時のために、趣味のためにという口実を作っておけば、断る方も断られた方もその後が気まずくなりにくいのです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。シャイな乙女の皆様、少しは参考になったでしょうか?

バレンタインまで、まだあと一ヶ月あります。

今回ご紹介したSTEPを最大限に利用して、バレンタインの前に彼との距離をぐぐぐと近づけましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る