nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 誰かを好きになる瞬間に気付く方法

誰かを好きになる瞬間に気付く方法

2011年01月12日作成

 views

お気に入り

はじめに

とても気になっている人がいるんだけれど、自分の中の「好き」という気持ちに、なかなか気付けないときって、ありますよね。

「あの人は良い友達」と、思い込んでしまって、なかなか進展せず、疎遠になってしまってから、自分の気持ちに気付いたり・・・そんな悲しいことにならないように、誰かを好きになる瞬間に気付く方法を紹介したいと思います。

誰かを好きになる瞬間

電話の声

なにげなくかけたり、かかってきた電話。相手の声を聞いて、「なんだか、ホッとするな・・・」とか、「この声聞くと、落ちつくんだよね・・・」なんて、感じることはありませんか?

それは、心のどこかで、その電話の相手に好意を抱いているからです。さらに、「なんだか声が聞きたいな・・・電話しようかな・・・」と思うときがくれば、その瞬間、相手のことを好きになっていると言えるでしょう。

ふとした瞬間

ふとした瞬間に、いつも頭の中にいる異性はいませんか?何か考え事をしているとき、何か行動を起こそうとしているとき、いつも頭の中に存在する異性は、一緒にいるのが当たり前であり、これからも一緒にいたいと思っている異性です。

例えば、友人と旅行に行った時に、お土産を選んでいて、どうしても喜ぶ顔が見たいと真剣になってしまう異性。知らず知らずのうちに、その異性が特別な存在になっていることに気付きます。

連絡が途絶えたとき

電話やメールで、しょっちゅう連絡を取り合うのが当たり前になっている異性が、突然、連絡をしてこなくなったとき、どういう反応をするでしょうか。

本当に、ただの友達なら、「そういや、最近連絡ないな~・・・」で終わりでしょう。でも、心のどこかにひっかかっている異性なら、気になって仕方なくなります。

どうにかして、連絡をとってやろうと必死になってる自分に気付けば、それは、その異性を好きになっている瞬間です。

おわりに

誰かを好きになるのは、とっても素敵なことです。ただそれだけで、毎日が活き活きと輝いたものになります。

早く、自分の気持ちに気付いて、恋する気持ちを楽しみましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る