nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 毎日出来る英語の効率的な勉強方法

毎日出来る英語の効率的な勉強方法

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

英語が話せるようになりたい

そんな人にオススメの勉強法。

3カ月後には英語の文章がパッと口から出る英語の勉強の仕方です。

DUO 3.0 / CD復習用をつぶやく

DUO 3.0 / CD復習用から聞こえてくる文章をそのまま口に出します。(CD復習用はDUO 3.0と別売です。)

例えば「Natto smells awful, but…」と聞こえたらすかさず「Natto smells…」と言います。文章の意味を考える必要はありません。最初は単語の意味も知らなくてかまいません。耳から口にダイレクトに流すイメージです。

DUO 3.0 / CD復習用は全部で約60分です。1日7分ですと、1か月で3回、3カ月で10回同じ文章を聞くことになります。

例えば通勤中、電車の窓にむかってぶつぶつ。休憩中、コーヒー片手にぶつぶつ。最初は全部言えなくても、意味がわからなくてもOKです。ストレスを感じる必要はありません。

あ、あれなんて言ってたんだろう・・・と思ったときに、付属の小さな本で意味を確認する程度で結構です。

3か月後には納豆を見ただけで、「Natto smells awful , but taste terrific !(納豆は、匂いはヒドイけれど、味は最高! )」と頭にパッと思いつくようになります。

英語をとにかく聞く→つぶやく

できるだけ同じ教材を何度も繰り返しましょう。耳から入った英語をそのままつぶやくということを繰り返すことが大切です。この記事の教材でもいいし、ラジオを録音してもいいし、ポッドキャストでも大丈夫かと思います。

関連ライフレシピ

  • 20100227143641

編集部ピックアップ

もっと見る