nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 好きな人に彼女がいた時の心の対処法

好きな人に彼女がいた時の心の対処法

2011年01月12日作成

 views

好きな人ができた時、その相手に彼女がすでにいたら、貴女はどうしますか?すぐにあきらめるでしょうか。奪おうと画策するでしょうか。

人を好きになってしまう事はどうしようもありません。貴女が好きになった相手がフリーではないと言うことは、彼はモテる男性なのかも知れません。男を見る目が確かだと言う事実だけには自信が持てますね。

すぐにあきらめようとする貴女へ

優しい人

貴女はきっと心が優しい人なのですね。貴女には自分がもしも告白した時に困惑する彼の顔や、彼女が悲しむ姿が思い浮かぶのでしょう。

彼の彼女は貴女が知っている人でしょうか。彼女がおとなしくて可愛い人だったら心が痛むのも無理はありません。

でも、その恋、あきらめられますか?独身の貴女には想像したくない事かも知れませんが、人は結婚するまでの間にいくつもの恋愛を繰り返します。

恋愛の相手が変わる事は、彼にとっても彼女にとっても人生のお勉強なのです。貴女はたまたまその切っ掛けになるだけ。罪悪感ばかりに捕らわれず、チャレンジしてみるのも良いと思いますよ。

自信がない人

あるいは貴女は自分に自信がないのかも知れません。彼の彼女はそんなに魅力的な人なのでしょうか。どんな女性を好きになるかは、彼にとっての価値観で決まります。

彼の好みは、もしかしたら彼女よりも貴女の方かも知れません。貴女は臆病になりすぎではないでしょうか。どんな場合でも、失恋を恐れていては恋愛はできません。

成功率は彼女がいようといまいと50%です。どうせ半分は失敗するんだと思えば気が楽になりませんか。当たって砕けろです。

奪い取る貴女へ

彼が誠実な人だったら

彼は誠実な人でしょうか。もしも貴女が告白したら、彼は思い悩むと思いますか?そういう彼だったら、もしも告白が成功したとしても、その後のお付き合いも安心ですね。

もしも彼が今までも彼女をコロコロ変えているような人だったら、貴女は遊ばれるだけかも知れません。貴女は今の彼女から彼を奪ったとしたら、今度は同じように奪われる覚悟もしなくてはなりません。

「それでも好きなんだから仕方ないじゃない」という方には、好きにしてくださいとしか言いようがありません。傷つくも傷つかないも貴女の勝手なので。

おわりに

結婚するまでは恋愛は自由です(結婚してからも心は自由ですが、色々なしがらみが生じますので)。

彼女がいるかいないかは関係なく突き進めば良いとは思いますが、彼が彼女よりも貴女を選ぶと言う事は、その後、また同じことが起きる可能性がある覚悟は持っていて下さい。

今の彼女と同じ立場にならないように、いつも魅力的な貴女でいて下さいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る