nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. サプライズ満載の結婚式にする5つの方法

サプライズ満載の結婚式にする5つの方法

2011年01月12日作成

 views

「ゲストの方も楽しめる結婚式がしたい!」
大切な記念に残る結婚式。ご両親や友人などたくさんの方が参加する結婚式では、新郎新婦はもちろん、ゲストの方にも楽しんでもらいたいですよね。

そのためには、ゲストの方にも喜んでもらえるようなサプライズな演出が不可欠です。今回は、サプライズ満載の結婚式にする5つの方法をご紹介します。

目次

その1:抽選会

抽選会が嫌いな人はいません。全員に一枚ずつ抽選券を配り、披露宴の途中で抽選会を行ってみてはいかがでしょうか?

景品は豪華なものでなくても構いません。新郎・新婦の思い出の地の名産とかお菓子とかでも大丈夫です。

ウェディングジャンボ宝くじのHPはこちらから・・・ウェディングジャンボ宝くじ

その2:衣装の選択

ゲストの方をあっと驚かせる演出のひとつに衣装があります。色ドレスやタキシードはありきたりなので、ちょっと変わった衣装を着てはいかがでしょうか?

例えば新郎新婦が、医者や看護師などの制服がある職業に就いているならばその制服を着てみましょう。会場が盛り上がりますよ。

あまりにも悪ふざけの衣装はやめましょう。

その3:入場時の曲の選曲

披露宴ではたくさんの曲をそれぞれのシーンに合わせて使用しますが、中でも結婚行進曲やエンヤのワイルド・チャイルドなどは結婚式の定番曲です。

しかしオリジナルの演出を狙うなら、新郎新婦の入場曲だけでも少しオリジナルにこだわってみましょう。

ロッキーのテーマ

ロッキー・ベスト

スターウォーズのテーマ

ベスト・オブ・スター・ウォーズ

その4:全員参加

ゲストの方全員が、披露宴に参加できるものを考えてみましょう。キャンドルタワーや、ウェディングケーキの飾り付けを全員で行い完成させるなど、さまざまあります。

式場がオプションとして用意している場合がほどんどですので、担当者に相談してみましょう。

その5:漫画を使って

新郎新婦の紹介をビデオで放映するケースが多くありますが、ちょっと趣向を凝らして、漫画で紹介をしてみませんか?

漫画などのイラストはとても読みやすく、プロの方がおもしろおかしく新郎新婦を描いてくれるので、ゲストの方にも楽しんでもらえるはずです。

サクラコミックスのHPはこちらから・・・サクラコミックス

さいごに

いかがでしたか?アイデア次第で結婚式も素敵なものになるはずです。是非お試し下さい。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る