nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. レンジでチンするだけ!食パンで出来る!モチモチ大福の作り方

レンジでチンするだけ!食パンで出来る!モチモチ大福の作り方

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

超簡単に作れる大福の作り方をご紹介します。食パンで大福の生地を作りますので、圧倒的な速さで作ることができます。しかも仕上がりはモッチモチの食感です。是非試しに作ってみてください。

動画

こちらの動画はとても分かりやすいので、是非見て参考にしてみてください。

EMBED:kEXiomxkOOE

##作り方

用意するもの

  • 食パン:作る個数分の枚数
  • あんこ:お好みの量
  • 片栗粉:大さじ3
  • 水:50cc ###STEP1 食パンの耳を切り落としたら、めんぼうでほどよく伸ばします。 ###STEP2 1にフォークを使って、全面に穴をあけていきます。裏表両面に穴をあけてください。 ###STEP3 片栗粉と水を混ぜ合わせたものを、バットなどに流しいれます。そこに2をひたします。全体に水分がいきわたるよう、両面を繰り返しひたします。 ###STEP4 食パンより大きいお皿にラップをピンと張り、3をのせます。その上に再びラップをかぶせたら、500Wの電子レンジで40秒ほど加熱します。 ###STEP5 温まったら取り出し、ラップを外します。食パンの中央に、まるめたあんこを乗せて、ラップごとあんこを包んでいきます。きれいにまるめたらラップを外し、片栗粉をまぶしたら、完成です。 ##おわりに 食パンとは思えないほどもちもちになる大福です。中に生クリームを入れてもおいしく出来上がります。是非一度作ってみてください。

(photo by http://www.flickr.com/photos/kankan/30539420/)

  • 20110112022452

編集部ピックアップ

もっと見る