nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性らしさを感じさせて彼を落とすお家おもてなし術

女性らしさを感じさせて彼を落とすお家おもてなし術

2011年01月11日作成

 views

はじめに

彼をお家でおもてなしする予定が決まったら、まず何を考えますか?「どんな料理を作ろうか」「部屋の掃除は完璧にしなくちゃ」と考えるでしょう。

料理と掃除は当然、基本的で重要なポイントです。今回は「料理が美味しくできればOK」とか「床にゴミひとつ落ちていないから大丈夫」という考え方から一歩進んだ発想をご紹介します。

女性らしさをアピールできるおもてなし術

部屋のにおいに気をつける

どの家にも独特のにおいがあり、それをなくすことはできませんし現実的ではありません。逆ににおいを隠そうとして芳香剤などを使い過ぎるほうが問題です。

部屋の掃除をする時にもちろんにおいにも気を配ると思いますが、あまりにも芳香剤やにおい消しのための香水などを大量に使うと、玄関を開けた瞬間から芳香剤のにおいしか感じられなくなってしまいますので注意しましょう。

室内でペットを飼っている場合、自分は慣れていて気にならなくても普段ペットを飼っていない彼にとってはかなり匂いが気になるかもしれません。しっかり掃除しておきましょう。

クローゼット・シューズボックスを整頓する

部屋の床や家具、置いてある小物などは徹底的に掃除していても、クローゼットやシューズボックスなど扉で隠れている部分の整頓や掃除は見落としがちです。ぜひ一緒に整えておきましょう。

例えば彼の上着をかけるためにハンガーを取りだそうとしてクローゼットのドアを開けたら中がぐちゃぐちゃだったり、部屋の中のものをとりあえず押し入れに放り込んでいたりするのはNGです。

普段から定期的にものを捨ててスッキリした状態を保っておけば、急にお家のおもてなしが決まったり突然彼が訪ねてきても焦らなくて済むでしょう。

洗いものはさっと済ませる

一緒に食事をしたりお茶をしたりしてゆっくり話せるのもお家ならではの楽しみです。でもずっと彼と一緒にいたい気持ちが強くて、洗いものを流しにどんどん投げ込んだままにしたり、テーブルに置きっぱなしにしたりするのはNGです。

楽しく過ごして帰る時に彼が散らかったキッチンを見たら、それまでの楽しい気分から一気に幻滅してしまうかもしれません。

それで「洗い物しちゃうから、ちょっと待っててね」と一言彼に言って、さっとキッチンに行き洗い物を済ませてしまいましょう。二人分の食器であれば5~10分ほどで片付けられるでしょう。

食事が終わってデザートを出す前などにまず洗い物をしましょう。もしかしたら彼が一緒に手伝ってくれて、さらにラブラブ度が上がるかもしれません。

おわりに

今回ご紹介したポイントはどれも細かいものや目立たないものばかりでしたが、心がけるかどうかで彼に与える印象は大きく変わります。ぜひ試してみてくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る