nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 結婚式当日!持っているといい3つのモノ

結婚式当日!持っているといい3つのモノ

2011年01月11日作成

 views

お気に入り

はじめに

結婚式当日!おめでとうございます。こっそり持っているといいもの結婚式の持ち物3つを、既婚者の姉のアドバイスに従って紹介します。

持ってきているといいもの

ふだん使っている薬

当日にむけて尋常じゃなく忙しい日々を送っていた花嫁さん。ストレスも貯まりにたまっていることでしょう。

結婚式当日。まる一日慣れないドレスや着物を着て、幸福感の絶頂と共に疲れもピークに達しているはず。その疲れはカラダに出てきます。

風邪薬・頭痛薬・胃薬・整腸剤、この辺りの薬を1日分だけでもいいのでバッグにしまっておきましょう。ご家族に持ってきておいてもらうのもいいかもしれません。

栄養食品

早朝からヘアメイクが始まり、挙式・披露宴・二次会・・・ととにかく予定が目白押し。ご飯などきちんと食べている暇が無いことも。

ご飯を食べる時間が多少あっても、花嫁さんは緊張していたり、来客と話したり、お直しなどで結局ほとんど食べれないこともしばしば。

そんな時用にバッグにウィダーインゼリーやカロリーメイトなど、「さっと食べれてそこそこ腹持ちがいい」ものがあると、助かります。

ウイダーinゼリー マルチビタミンイン 180g×36個
【数量限定】「イエローマン SPECIAL-応援BOX」 カロリーメイトブロックメープル味(4本入×3箱)

きちんとしたウェディング会社だと用意しておいてくれることもあるので、聞いてみるのもいいかもしれません。

生理用品

ここ一番!という大切な日。そんなときに来てしまいがちなのが生理。低容量ピルなどで日程にあわせて調整していれば問題ないですが、そうとも限りませんよね。

そういえば修学旅行や入試の日などにぴったり来ちゃった、というメンタルに左右されがちな方の場合は特にお奨めします。念のため使い慣れたものを持っておくと安心ですよ。

おわりに

とにかく忙しい結婚式当日。多少のハプニングも後にはいい思い出になりますが、出来るだけ楽しい思い出を残したいもの。

忙しくてもパニックにならず、ゆったりした気持ちで式に臨んでくださいね。

  • 20110108174753

編集部ピックアップ

もっと見る