nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 家を綺麗に整えて意中の彼を落とすおもてなし術

家を綺麗に整えて意中の彼を落とすおもてなし術

2011年01月11日作成

 views

お気に入り

はじめに

彼をお家でおもてなしすることになった時、重要なポイントになるのが家を綺麗に整えることでしょう。家事ができる女性をアピールするためにも欠かせないものです。そこで今回は家の整え方の具体的なコツをご紹介します。

彼からの評価を上げる部屋の整え方

髪の毛やほこりが落ちていないか気をつける

部屋に掃除機をかけるのは当たり前ですが、意外と見落としがちなのが家具の下や細い隙間です。ここにほこりが溜まったり、髪の毛が集まっている場合がありますのでしっかりチェックしましょう。

部屋全体をきちんと掃除していても、髪の毛が1本落ちていたりほこりが家具の隙間から見えたりすると、残念ながら彼にはその印象が強く残ってしまうでしょう。

最重要なのはトイレの清潔さです。髪の毛やゴミがマットにつきやすく、またにおいや汚れもつきやすいので念入りに掃除しましょう。生理用品は必ず彼の目につかないところにしまっておきます。

ぬいぐるみ・小物よりグリーンを置く

自分の好きなぬいぐるみや集めている小物をずらーっと並べていると、中には少し引いてしまう男性もいるかもしれません。結婚してこんな部屋にされては困る、と感じられるとNGです。

そこでおすすめしたいのがグリーンを置くことです。それだけで部屋の雰囲気は大きく変わります。花瓶に花束を飾るよりもシンプルなグリーンだけのほうが男性には好まれるかもしれません。

大きな鉢を買う必要はありません。手入れが苦手な方は小さなサボテンを買ったり、エアープランツのようにたまに霧吹きで水をやるだけで大丈夫なグリーンを選ぶと良いでしょう。

ドアの外側・玄関をチェックする

部屋の中は完璧に仕上げても、意外と見落としがちなのがドアの外側や玄関周りです。普段は気にしていなくても案外汚れているものです。

ドアの外側は雑巾でさっと拭き、ゴミなどを見苦しく置いていないかチェックしましょう。玄関にもほこりや土の汚れが溜まっている場合があるので掃き掃除をしておくようにおすすめします。

おわりに

家を綺麗に保つことは家事の基本です。綺麗好きな彼の場合はもちろん、大らかでこだわらない性格の彼でも綺麗に整った家のほうが良い印象をもつのは当たり前なので、ぜひ細やかな心配りをして掃除してみてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る