nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女子力がアップする一人旅のコツ

女子力がアップする一人旅のコツ

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

カップルや友達と行く旅行もいいけれど、たまには一人でゆっくり旅を楽しみたい、なんて思う女性が多いと思われる昨今。

でも、一人で行く旅行って本当にいいの?と半信半疑な方もいるのではないでしょうか。

ここでは、女性でも安心して楽しめ、且つ事前にどのようにプランを立てれば満足な一人旅が実現できるのか。そのポイントをまとめてみました。

女子力アップのための一人旅をするには

レディースプランが用意された宿に泊まる

旅行の検索サイトには、「レディースプラン」「一人旅プラン」という項目があるかと思います。そこから、自分に合った宿やプランを選ぶことをおススメします。

なぜおススメかというと、プランが用意されている宿なら、宿側も女性の一人旅を想定してプランを組んでいるからです。女性一人で宿泊される上でのエチケットを心得ている場合が多く、安心しやすいといえます。

また、格安でプランを組んでいることもあり、アメニティーが充実していたり、エステとセットになっていたりとお得感もあります。

検索サイト例: じゃらんnet

観たい・やりたいことが実現できるスポットの選定

宿に宿泊することを目的とせず、行きたいスポットを決めてそこからプランを練るという方法もあります。

例えば、美術館や植物園といった目で楽しませてくれるスポット、または陶芸や絵付けなど体験型の施設、パワースポットと言われる神社や絶景ポイントなど、全国にわたって色々な場所があると思います。

こういうものが観たい、こういうことがしたいなど、目的別に検索して、スポットを探してみましょう。

検索サイト例:るるぶ.com

これと決めたスポットを目指せば、移動中まで楽しい時間になること間違いなしです。

おわりに

なかなか踏み出しにくい女性の一人旅。しかし、事前に宿やスポットを下調べすれば、想像していたものに限りなく近い、満足できる旅行が実現できるはずです。

やりたいことを一人で思いきり楽しんで、心も体も大満足な女子力アップにつながる旅行に出かけましょう。

(Photo : 夕陽に佇む by comolebi##)

  • 20110111091324

編集部ピックアップ

もっと見る