nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 手料理で女性らしさをアピールして彼を落とすおもてなし術

手料理で女性らしさをアピールして彼を落とすおもてなし術

2011年01月11日作成

 views

お気に入り

はじめに

彼をお家でおもてなしする時に重要なのがあなたの手料理です。腕によりをかけて普段は作らないようなメニューに挑戦したり、彼の好きなものを頑張って作ったりすることでしょう。

実は背伸びをして凝ったものを作るより、シンプルな料理でもポイントを押さえれば彼の胃袋と心をがっちりとつかむことができます。今回はそのコツをご紹介します。

彼を落とすために心がけたい手料理のコツ

「コース風メニュー」にする

「コース風メニュー」にすると、お家でありながらお店に来たようなおしゃれな雰囲気を楽しんでもらえます。コース風だからといって難しく考える必要はありません。大きく3つに分けて考えてみましょう。

  • テーブルにランチョンマットを敷き、その上に白い大きめのお皿を置きます。最初にサラダやカルパッチョのような前菜を別のお皿に盛りつけて出します。

  • 次にメインの料理を出します。おかずとパン・ご飯の組み合わせはもちろん、パスタやグラタンなども立派なメインディッシュになります。

  • 食後にデザートとドリンクを出します。余裕があれば手作りしてもよいですし、美味しいケーキ屋さんを知っていれば買ってきてもかまいません。

最初のランチョンマットやお皿のセッティング、また順番に3種類出すだけで雰囲気が変わり、彼に「女性らしいな」と感じてもらえるはずです。

丁寧に盛り付ける

どんなに味付けが上手にできても、ただがさっと大皿に盛られて出てくると食欲はあまりわかないかもしれませんし、美味しくても感動が残りにくい場合もあります。

上の写真のようにそれぞれの料理はシンプルですぐできるものでも、少し盛り付けにこだわって丁寧にするだけで雰囲気はかなり変わりますのでぜひ心がけてみてください。

例えば味が混ざらないように小さめの器を使ってみたり、彩りにパセリをのせてみたりするだけでとてもおしゃれになり、「細やかな感性を持っている」という印象を彼が持ってくれるでしょう。

おわりに

手料理で女性らしさをしっかりアピールすれば、彼はますますあなたに惹かれるはずです。無理をしなくても少しの心がけであなたの手料理はグッと見栄えが良くなるでしょう。ぜひ試してみてください。

(Photo by 足成・著者)

  • 20110111170735
  • 20110111165803

編集部ピックアップ

もっと見る