nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 好きな男性を落とすおもてなし術

好きな男性を落とすおもてなし術

2011年01月11日作成

 views

好きな男性を、自宅に招待することができたら、嬉しいのと同時に、とっても緊張してしまいますよね。

どんな風におもてなしすれば、彼は喜んでくれるのでしょうか。家庭的な一面を見せて、彼の気持ちをゲットしてしまいましょう。

目次

部屋

整理整頓

来客前に掃除するのは当然のことですが、普段から掃除していないと、思わぬところでボロが出てしまったりします。

彼を呼ぶなら、来てくれる日の2~3日前から、完璧にお掃除して、きれいに整理整頓しておきましょう。

インテリア

彼を呼んだとき、部屋の中がぬいぐるみだらけだったり、ピンクの家具ばかりのインテリアだと、引かれてしまうかもしれません。

女性にとって可愛いインテリアは男性にも受けるとは限りません。ぬいぐるみは1つか2つにし、部屋全体のトーンを落ち着いた色味にして、彼がゆっくりとくつろげる空間にしましょう。

食事

見た目

来てくれた彼に食事を提供する場合は、見た目にもこだわりましょう。100均でも良いので、オシャレな食器を買い、ランチョンマットなどを使用すれば、チョットしたカフェのようになります。

お料理は、見た目も大切です。可愛らしく盛り付ければ、男性の心を掴むこと、間違いなしですよ。

和食・洋食

男性に「結婚」を意識させるお料理を提供したいなら和食、可愛い女性と思われたいなら洋食の準備をしましょう。

和食は、毎日食べることになる食事なので、おいしい和食を提供すれば、「この女性と結婚すれば、毎日おいしいご飯が食べられる」と思ってもらえるでしょう。

洋食は、和食よりも盛り付けが簡単です。オシャレに見える盛り付けをしたいなら、洋食を選んだほうが無難でしょう。

喜ばれるメニュー

煮物は、必ず1品入れましょう。とても手の込んだものに見え、一気に株が上がります。和食なら根菜を煮たものなどを、洋食ならロールキャベツなどを出しましょう。

肉じゃがは、いかにも「彼に気に入られたい」という気持ちが見え見えなので、あえて避けましょう。

茶菓子

手作り

お菓子を手作りして、コーヒーや紅茶と共に提供すれば、女性らしさがアピールできて良いですね。

食べやすく、好き嫌いの少ないクッキーが良いでしょう。ケーキなどは、相手が苦手な場合、気を遣わせてしまいます。

手作りのお菓子は残しにくいので、好き嫌いを必ず確認しましょう。

袋菓子

お菓子作りが苦手で、市販のものを提供する場合は、袋のまま出さずに、カゴやお盆にペーパーを敷いて出しましょう。

チョットしたことですが、見た目がきれいになり、すごく気の利く女性に見えます。カゴもペーパーも、100均で購入できますので、オシャレなものを準備しましょう。

おわりに

彼は、素敵なおもてなしを受けて、あなたのことを見直し、家庭的で良くできる女性だと感じてくれることでしょう。普段は見せない女性らしい一面を見せましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る