nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性からの好きの脈ありサインを見抜く10のポイント

男性からの好きの脈ありサインを見抜く10のポイント

2011年01月11日作成

 views

はじめに

気がつけば、もう何年も彼がいない…。まわりには、素敵な男性がごろごろいるのに、それをチャンスに変えることが出来ない…。もしかしたら、まわりには、あなたに片思い中の男性がたくさんいるかもしれません。

でも、残念ながら、相手のあなたに対する片思いの気持ちに鈍感で、その男性があなたのことを好きだと思っていても気付かない…ってこともありえます。

ここでは、そんな男性の脈ありサインを見抜く方法をご紹介します。全てではなくても、いくつか当てはまる部分があれば、脈なしではなく脈ありで、その片想い中の彼はあなたのことを好きなのかもしれません。

恋愛記事を読んでいる方はこちらの記事もよくご覧になっています。
「一般人女性」はウソ!?芸能人としか付き合わない「プロ彼女」の生態

こんな男性はあなたが好き!脈有りサイン10選

1:メールの返信が速い

その男性はあなたからのメールを待っていて、すぐに返信している可能性があります。すぐに簡潔な返信がきて、あとからゆっくり長文メールがくるというパターンはかなり脈あり。

2:よく視線が合う

これは、女性でも理解できますね。あなたのことをよく見ているのです。視線が合うということは、あなたも見ているんですね…!

3:飲み会でよく席が隣になる

偶然かもしれませんが、「よく」がポイントです。意識してそうなのかもしれませんが、無意識のうちに近づきたいと思っていることもあります。

4:よく個人的なことを質問される

相手は、あなたのことを知りたいと思っています。気付いたらこれも聞かれた、あれも聞かれた…と思ったらこれは脈ありの可能性大。

5:よくボディータッチされる

相手は、あなたに触れたいと思っています。逆に、好きだと触れられないということもあります。相手の性格によります。ボディータッチのし過ぎはちょっと嫌になりますが、適度なボディタッチを受け入れているということはあなたも嫌はないはずですね。

6:よく体の調子を気遣ってくれる

あなたのことが心配で、守りたいと思っているのです。「風邪ひかないようにね」「熱中症に気をつけてね」「お酒の飲み過ぎには注意してね」とか言われていませんか?

7:他の人とあなたに対する態度が違う (優しい)

好きな人には、自然に優しくなってしまいます。他の女性に接する態度より優しかったり、声のトーンがゆっくりだったりしていませんか?脈ありサインです。

8:好きなタイプを言ってくる

これは、男性が単純なゆえに、あなたに自分のことを知って欲しいのです。もしくは、軽いアピールのつもりかもしれません。そんなタイプがなんとなく自分の特徴に当てはまったりしていたら、可能性大です!

9:用がなくてもメールしてくる

あなたと連絡が取りたいのです。嫌じゃなければメールを返してあげてくださいね。

10:お世辞でもほめてくれる、小さな変化に気付いてくれる

あなたが好きで、いつもあなたを見ているので、小さな変化にも敏感です。褒め上手だったりすると嫌な気はしないですよね。あなたも褒め返してあげましょう。

おわりに

以上が、筆者の考える脈有りサインですが、これは絶対というものではなく、勘違いもあります。でも、恋はそもそも、勘違いから始まるもの。片思い中の相手の気持ちがわからないことがあっても、恋愛感度をあげて、大いに勘違いして、新しい恋愛をスタートさせちゃいましょう!

  • 20120307105838 4f56c0cea4ea8

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る