好きな男性を落とす女子的インテリアの作り方

このライフレシピのもくじたたむ

はじめに

意中の彼があなたの部屋に遊びにきてくれることになったなら、そのチャンスを活かさない手はありません。女の子らしいインテリアで、ドキッとさせちゃいましょう

ここでは簡単な女子的インテリアの作り方について紹介します。

やり方

STEP1 生活感のあるものは徹底的に隠す

女子的なインテリアを作る前に、まずかわいい雑貨が栄える環境を整えましょう見せたくないものは徹底的に隠すことです

そんなときに便利なのがカゴ。いろいろな形、サイズ、価格のものがあるので、しまいたいものに合わせて自由に選ぶことができます。

より完璧に隠したいなら、フタ代わりに布をかけるといいでしょう。

STEP2 色物の雑貨を増やす

男性の部屋と女性の部屋の大きな違いは、色の使い方です。

男性はモノトーン系の家具・雑貨を選ぶことが多いので、部屋はすっきりした印象になりがち。ということは、ポップな色の家具・雑貨が多い部屋を女性らしいと感じるということになりますよね。

とはいえ、いきなり大きな家具を買い替える必要はありませんクッションカバーをビタミンカラーのものに替えるだけで、部屋の印象はがらっと変わります。

クッションカバーの他には、ラグやカーテンなど比較的大きな面積のファブリックを替えると印象が大きく変わります。

STEP3 観葉植物を置く

部屋に緑があると、生き生きしたフレッシュな雰囲気になります。部屋に一つもない人は、小さなものでもいいので購入してみましょう。

植物の世話をしっかりできることは、男性にも良いアピールになります「これ春はきれいな花が咲くんだよ」といった話題から、「今度見に来てね」なんてことも自然に言えますよ。

世話することに自信がない人には、サボテンがおすすめ。水やりの回数が少ないので、初心者でも挑戦しやすい植物です。

おわりに

今回はSTEP1〜3として紹介しましたが、どれか1つでもトライしやすいものを試してみてくださいね。