nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼のおうちで簡単に作れるたらこスパゲティの作り方

彼のおうちで簡単に作れるたらこスパゲティの作り方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

大好きな彼氏が出来たら手料理を振る舞って喜んでもらいたいですよね。お料理に自信があったら尚更です。

でも意外と、一人暮らしの彼氏のキッチンは狭くて使いにくかったりします。

「手料理を作ってあげる」と言っても「キッチンが狭いからいいよ」と断られてしまうこともあります。

でも、せっかく彼氏の家に行ったら、コンビニで買って来た食べ物を食べたり外に食べに行ったりするより、家で美味しい料理を作って食べさせてあげたいですよね。

彼氏の家のキッチンがたとえとても狭くても手軽に作れる手料理をご紹介します。

材料 (2人分)

  • パスタ 160g
  • たらこ 1房
  • バター 大さじ1
  • 醤油 少々

タラコスパゲティ

STEP1: スパゲティを茹でる

スパゲティを茹でましょう。スパゲティは太さによって茹で時間が異なるので、袋に書いてある通りの時間を守って茹でましょう。茹でる時に、適量の塩を加えて下さい。

ただし、タラコに塩分がかなりあるので、塩は控えめでも大丈夫です。

STEP2: たらこをボウルにいれる

たらこを周囲の皮からはずします。

たらこに縦に切り目を入れて、スプーンなどで中身をかきだしてボウルにうつします。皮が切れてぼろぼろにならないように、そっと丁寧にやりましょう。

次にボウルにバターを加えておきます。

STEP3: 茹で上がったパスタとたらこをあえる

パスタが茹であがったら、よく湯きりをして、ボウルにうつしましょう。

たらことバターとよく絡みあわせ、そこに醤油を適量加えます。

味見をしてみて美味しかったら出来上がりです。

お好みで、万能ネギや刻み海苔、大場を散らしても美味しいです。

おわりに

パスタを茹でている時にパスタソースを作る必要がないので、とても簡単に出来てしまいます。

はっきり言って、パスタを茹でたら、それをたらことあえるだけで出来てしまいます。とっても簡単で、お料理に自信がない人でも、まず失敗せずに作る事が出来ると思います。

材料も沢山必要としないので、本当にお手軽です。

しかも、たらこスパゲティは塩味がしっかりきいていて美味しいので、きっと彼氏にも喜んでもらえるでしょう。

一度作ってみて彼が「美味しい!」と感激してくれれば、またリクエストしてくれるでしょうし、積極的に家に呼んでくれるようになると思いますよ。

  • 20110111160253

編集部ピックアップ

もっと見る