nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 友達を増やす方法

友達を増やす方法

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

学生時代は友達が多かったのに、働き始めたら、会える友達も少なくなってしまったと言う人はいませんか。学生時代とは違って、社会人になったら、友達を作る場は自分で開拓しなければなりません。

今回は、友達を増やす方法を紹介します。

イベントに参加したり、習い事をする

住んでいる地区のイベントに、積極的に参加しましょう。自分の趣味に関係するものだと参加しやすいですが、他に比較的参加しやすいのは、ボランティア活動だと思います。

他にも習い事を始めてみてはどうでしょうか。共通の趣味がある人でしたら、話もしやすいですし、約束をしなくても、定期的に会え、話す機会も多いので、友達を作りやすいです。

こちらは全然知らない友達を作る機会になります。

それぞれの友達を集めて、イベントを開催

企画力がある人は、自分でコンパを企画したり、サークルを作ったりして、今いる友達に声をかけたり、インターネットなどで呼びかけたりして、何かイベントを企画しましょう。

これを読んでいる人は、そこまでできる人は多くないと思う(もちろん私も苦手なタイプです)ので、今いる友達に声をかけ、その友達を連れてきてもらって、イベントを開催してみましょう。

こちらは横のつながりがあるので、信用できそうな人と知り合えます。

比較的企画しやすいのは、飲みを含めたコンパですが、抵抗なく参加できるのは、鍋パーティーやバーベキューなどです。

ブログを書いたり、SNSに参加する

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、自分でブログを書いていたら、興味を持って見てくれる人が必ずいます。メッセージをくれたり、読者になってくれた人とまめにやり取りをするようにしましょう。

また、SNS(コミュニティ型のWebサイトで、新たな人間関係を作れる)で、ミクシィなら、コミュニティに参加して、共通の話題で盛り上がったり、世界的に有名になったFacebookなら、外国に友達を作ることもできます。

Facebook
mixi

会えそうな友達を探したい場合には、オフ会(ネット上で活動するグループのメンバーが実際に集まる会)に参加したりする際などに限られてしまいます。

おわりに

いかがでしょうか。いろいろな人に会う機会を増やして、気の合う友達を見つけましょう。

IMAGE:/r/20110110/20110110022417.jpg

  • 20110110022343

編集部ピックアップ

もっと見る