nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 好きな彼にアプローチされるためのポイント

好きな彼にアプローチされるためのポイント

2011年01月11日作成

 views

好きな人ができたら、積極的にどこかに呼び出して「好きです」とひとこと言えれば一番いいですね。

実際には自分の想いをずっと胸に秘めたまま、いろいろ空想するだけというシャイな女性の方が多いのではないでしょうか。

しかし見ているだけでいい、何も進展がないまま終わってもいいと思ってますか?もしも好きになった彼の方から声をかけてもらえれば、彼と関係を築く第1歩になりますね。

では声をかけてもらうために、どうしたらそれとなく彼の気を引くことができるでしょうか。そのためのコツをご紹介しましょう。

目次

ポイント1:男性は単純だということを知る

あなたの気になる男性はたぶん、どこか謎めいていて、何を考えているか知りたくなるようなタイプの人ではないですか?

しかし思慮深いように見えるのは実はただのポーズのようなもので、男性というのはみんな至ってシンプルです。

逆の場合の、男性の側が意中の女性に好きになってもらう方が、実は難しいです。決定権は女性の方にある、と思えば気が楽ですね。

ポイント2:「好きなタイプ」は当てにならない

「据え膳」というのはイヤな言葉ですが、男性は自分に好意を寄せてくれる女性を、基本的に拒むことはないと思っていいでしょう。

断るとしたらそれは、すでに付き合っている人がいる、相手に何か目に見える問題があるなど、理由がハッキリしている場合です。

男性が仮に自分の好きなタイプの女性を語ったとしましょう。それが自分とは全然違っているように感じても、そんなものはその場限りのいい加減な話です。簡単に覆りますから安心しましょう。

ポイント3:きっかけは何でもいい

以上のことから、男性がフリーでさえあれば、いつでもチャンスがあることをわかって頂けたと思います。

もちろんあなた自身が、身だしなみをキチンとし、魅力的な女性であることを忘れてはなりません。

偶然を装って彼と同じサークルに入るとか、でなければハンカチを目の前に落としてもいいですし(笑)きっかけなどはいくらでも作れるのです。

おわりに

彼を振り向かせることに成功したら、あとは男性の方でどんどん行動してくれます。そして自然と、あなたの方から連絡しやすい雰囲気もできてくるでしょう。

シャイなあなたも、きっかけを作るほんの少しの勇気さえあれば、願いは叶います。

電話、メールなど便利なものも満ちあふれてますから、徐々に接触の機会を増やしながら、いい関係に結びつけていってくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る