nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男をドキッとさせる必須フレーズ3選

男をドキッとさせる必須フレーズ3選

2011年01月11日作成

 views

お気に入り

はじめに

気になるあの人と話している時に、少しドキッとさせるフレーズを上手に使うと、彼もあなたを特別な存在としてみてくれるようになるかもしれません。今回は3つの具体的なフレーズを挙げてみます。

相手をドキッとさせるフレーズ3選

「さすが!頼りになるね」

ほとんどの男性はリーダーシップを取りたい、女性から頼られたいという強い気持ちを持っています。そこで有効なのが「さすが○○君、頼りになるね」とか「いつも頼りにしてるよ」というフレーズです。

自分を信頼してくれる女性を引っ張っていきたいという男性の気持ちを満足させることができますし、もし家庭を築いたとしてもきっと支えてくれるだろうと考えるかもしれません。

逆に男性の意見を上から目線で却下したり、「でも…」といった否定的なフレーズで答えてしまうと、相手の気持ちはスッとあなたから離れてしまうでしょう。

「初めて会ったよ」

次のフレーズは、「○○君みたいな人、初めて会ったよ」とか「今まで○○君みたいな人には会ったことがなかったよ」という言葉です。相手が自分にとっていかに特別な存在かということを自然に伝えることができます。

男性はこのフレーズを聞くと「大勢いる男性の中から自分のことを特別に選んでくれた」という気持ちになって、あなたに感謝したり好意をもつようになるかもしれません。

当然ですが、誰に対しても同じことを言っていると全く説得力がありませんので気をつけてください。

「もし出会えてなかったら…」

相手に何か相談ごとに乗ってもらったり落ち込んでいる時に励ましてもらったりした時に、「もし○○君に出会えてなかったら、今頃私どうなってたかな」と言ってみましょう。

相手はきっとドキッとするはずです。あなたが相手の存在を大切に思っていることや感謝していること、相手に会えたからこそ今の自分があると思っていることがストレートに伝わるからです。

あまり感情をこめ過ぎてわざとらしくならないように気をつけましょう。

おわりに

誰でも落とせる万能の「魔法の言葉」はありませんが、この3つのフレーズはきっと役立つと思います。ぜひ参考になさってみてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る