nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 好きな男性に、女性らしいと思われるおもてなし術

好きな男性に、女性らしいと思われるおもてなし術

2011年01月11日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

好きな男性を家によぶ時は、女性ならではの、女らしいおもてなしをして、彼のハートを射止めましょう。女らしいおもてなしをするには、心のこもった料理も大事ですが、部屋の雰囲気作りや匂い等も大切です。

女性らしいおもてなしをして、彼のハートをがっちり掴みましょう。

女性らしいおもてなし

玄関や、テーブルにお花を飾りましょう

まず、家に入って目につく玄関に、お花を飾っておきましょう。普通に投げ入れるだけでなく、盛り花等に挑戦してみるのも良いですね。

盛り花については生け花いろいろホームページの盛り花の基本
が載っていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

男性の部屋では、あまりお花を飾られる事がないので、キレイに生けられたお花を見る事で女性らしさを感じてくれるはずです。

お掃除の最終チェック

玄関、キッチン、トイレ、洗面所、部屋等掃除したつもりでも、お客様目線になって、最終チェックしましょう。キレイにしたつもりでもホコリ等は周りの人はよく気づいたりするものです。

きちんと片付け、掃除してる部屋は女性らしいと感じてもらえるでしょう。

消臭芳香剤を各部屋に置きましょう

つんとくる様な強い芳香剤はやめましょう。ほのかに香る位の上品な香りが良いです。優しいフローラルの香りがする芳香剤がオススメです。

自分の部屋とは明らかに違う香りというのは、印象に残ります。嗅覚は脳に直結していて記憶に残りやすいと言われています。女性らしさと貴方の印象を強くする為に必ず芳香剤を置くようにしましょう。

全てのチェックが終了したら、笑顔で最高のもてなしを

女性は何といっても笑顔が一番

男性が女性の何に魅力を感じるかという意見で「女性の笑顔」がランクインされる程、笑顔は女性の武器であるとも言えます。とびきりの笑顔で、彼を迎えましょう。

おわりに

いかがでしたか?今回は、女性らしいおもてなしをご紹介しました。彼を自宅に呼ぶときに、この記事を参考にしていただけると嬉しく思います。

  • 20110111112220

編集部ピックアップ

もっと見る