nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ウェディングドレス選びで失敗したくない人がぜひ見ておきたいサイト~厳選5つ~

ウェディングドレス選びで失敗したくない人がぜひ見ておきたいサイト~厳選5つ~

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

女性なら誰しも憧れるウェディングドレス選びは、絶対に失敗したくないですよね。

そこで、当記事では、ウェディングドレス選びで失敗したくない人がぜひ見ておきたいサイトを5つご紹介します。

BRIDES ROOM

ウェディングドレスのイロハのイから知りたい人には、BRIDES ROOMがお勧めです。

そもそも、ウェディングドレスには、どんな種類があるか、どんな特徴があるかなどについてイラスト付きで分かりやすく解説してくれます。また、ドレスに似合うブーケ選びのページも参考になります。

Beauty Bride

ウェディングドレス選びをする際には、自分がどんなドレスを着たいのかイメージを作ることが大事です。そのイメージ作りに重宝するのがBeauty Bride

いろいろな種類のドレスが写真で紹介されているので、自分がどんなドレスを着たいのか選ぶカタログとして用いてみてはいかがでしょう。

ウェディング・ドレス・セレクト・ガイド

ウェディング・ドレス・セレクト・ガイドは、その名の通り、ドレス選びにとことんこだわったサイトです。

体型別・会場別の選び方のポイントや、ショップまわりのポイントなど、とても参考になります。実際にドレスを見て回る前に、ぜひチェックしておきたいサイトです。

ドレス試着のチェックポイント(All About)

ブライダルフェアなどでドレスの試着をさせてもらう前に、ドレス試着のチェックポイントもぜひ熟読しておきましょう。

デザインの好き嫌いだけでなく選ぶのではなく、本当に自分に似合う1着を選ぶために、試着でチェックすべき点について画像付きで分かりやすく解説されています。

ブライダルインナー

ドレスを美しく着こなすためには、ブライダルインナーも重要です。ブライダルインナーのことなら、下着の大手メーカーであるトリンプのサイトが充実しています。

ブライダルインナーにはどんな種類のものがあり、それぞれどんな役割をするのか?ドレスの種類ごとにどんなインナーが必要かなど、このサイトでぜひおさえておきましょう。

おわりに

いかがでしょう。ウェディングドレス選びで失敗したくない人がぜひ見ておきたいサイトについてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたのウェディングプランの参考になれば幸いです。

  • 20110107183014

編集部ピックアップ

もっと見る