nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 年下女性に好意を持ってもらう方法

年下女性に好意を持ってもらう方法

2013年01月10日更新

 views

お気に入り

はじめに

恋愛の形は様々です。自分よりしっかりした年上の女性を好きになることもあれば、ずっと年下の妹や娘のような女性を好きになることもあります。

今回は年下の女性に惹かれている男性へ、年下女性にどのようにアピールすればいいのかというポイントを紹介したいと思います。

年下女性へアピールする時のポイント

身なりに手を抜かない

年下女性が年上の男性に惹かれるのは大人の魅力です。でも、見た目がオジサンっぽいのはNGです。いつもきちんとした洋服を着て、髪型や髭なども綺麗に整えて大人の男性をアピールしましょう。

悩みや愚痴を聞いてあげる

同い年や年下男性には素直に甘えられない女性も、年上の男性にはつい甘えてしまう部分があります。人生の先輩でもある年上男性はずっしり構えて、年下女性の悩みや愚痴を聞いてあげて包容力をアピールしましょう。

悩みや愚痴は聞いてもらるだけで、意外とスッキリするものです。良いアドバイスが浮かばない時でも、年下女性の気持ちに共感しながら、しっかり話を聞いてあげることは忘れずに。

少しいいお店でお茶や食事をする

お茶や食事に誘う機会があれば、雰囲気のいい、少しいいお店に行きましょう。ファーストフードやファミレスは避けた方がいいです。

年下女性が普段行かないようなお店に連れて行ってあげて、少しリッチな気分を感じさせてあげると、あなたのポイントもぐっと上がります。

潔く奢ってあげる

男性でも割り勘にする方がいますが、女性の本心は奢って貰いたいのです。それは、お金が浮いてラッキーということではありません。自分のためにお金を払ってくれるという気持ちが嬉しいのです。大切にされていると感じるからです。

年上の男性と食事などに行って、割り勘にされると年下女性はほとんどの方が引いてしまいます。大人の男性なら、好きな女性のために潔く奢ってあげましょう。

おわりに

好意を寄せている年下女性へアピールする時のポイントを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

年上の男性に求めるのはやはり包容力や頼りがいです。同い年や年下男性にはない大人の魅力を年下女性に見せてあげてくださいね。あなたの恋が実りますように。

  • 20110107212126

編集部ピックアップ

もっと見る