nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 内からの綺麗さで「好きになる瞬間」を作り出す方法

内からの綺麗さで「好きになる瞬間」を作り出す方法

2011年01月10日作成

 views

人が人を好きになる瞬間というのを意図的に作り出すのは容易ではありません。

しかし、自身の努力次第ではある程度確立を上げることも可能だと思います。

そこで今回は内からの綺麗さで「好きになる瞬間」を作り出す方法を紹介したいと思います。

目次

まっすぐ立つことを意識してみよう

体を健康的に保つのに簡単に出来ることとして、是非やってみていただきたいのが、自身の立ち姿を意識することです。

電車を待っているときやエレベーターを待っているときなどに、どちらかの足に体重が偏っていたり、背中が丸まっていたりと、気が抜けているとよくこんな悪い姿勢で立っていることがあります。

立っているちょっとした時間の間に、意識してまっすぐ立つようにしてみましょう。

余裕があれば、お腹の膨らみを軽く押さえるように少しお腹に力を入れてみるようにしてみれば、腹筋を鍛えることも出来ます

お肌を健康的に保つために

健康的な美肌を保つには、高価なスキンケア用品を頼らなくても、正しい洗顔をおこなう事のほうが効果がある場合があります。

多くの皮膚科医は死んでしまった古い角質を柔らかく効果的に取り除くには水が一番良いと言います。

洗顔には、熱いお湯はよくありません。熱いと天然の保温成分まで一緒に溶かして洗い落としてしまうので、洗顔には向いていません。

ぬるま湯くらいの心地よい温度だと毛穴を広げてくれるため、キレイに汚れを落としてくれます。最後に冷たい水でお肌を引き締め、保湿成分を逃がさないようにするとさらに効果的です。

頻度は朝・夜と1日2回程度がちょうどよく、朝は石鹸を使わないでお水で洗顔するだけにとどめておくのが一番効果的です

バランスのとれた食事でお肌も体も健康的に

お肌も体も、外からのケアも大事ですが、体の中からのケアが大切です。

栄養バランスに偏りがあれば、肌荒れや体調不良の原因になります。

ビタミンやミネラルなどを積極的に取れるよう気遣う事でお肌も体も健康的に保つことが出来ます。特に旬の果物や野菜には栄養分もたっぷり含まれていて美味しいのでオススメです。

またたんぱく質や脂肪の取りすぎは肌荒れの原因にもなりますが、かといって全く取らないでは新陳代謝の促進が出来なくなってしまうので、バランスよく食べることが大切です。

おわりに

綺麗になるための手段というのは必ずしもファッションやメイクだけを指すものではないと思います。

からとからの両方を磨くことが肝要なのではないでしょうか?

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る