nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 冬だからこそ楽しめる!おしゃれ小物の使い方

冬だからこそ楽しめる!おしゃれ小物の使い方

2011年01月09日作成

 views

お気に入り

はじめに

冬場はロングコートやジャケットを必ず着るので、おしゃれに手を抜いてしまいがちになります。でもコートで隠れない部分では逆におしゃれを楽しむことができます。そこで今回は冬ならではのおしゃれを楽しめる小物を3種類ご紹介します。

冬ならではの小物でおしゃれを楽しむコツ

イヤーマフ(耳当て)

少し前までは雪が降る地方の人がつけているようなイメージがあったイヤーマフ(耳当て)ですが、今はほとんどの地域で取り扱われています。とても可愛らしくファッションのアクセントになるのでおすすめです。

デパートのファッション小物売り場やそれぞれのショップにいろいろなタイプのものが売られています。オーソドックスなヘッドホンタイプに加えて、髪型の乱れを気にせずに着けられるタイプやヘアバンドタイプもあります。

素材もフェイクファーからノルディック柄のニット、ボア風のものなどいろいろ出ていますので自分の好みや服のテイストに合わせてコーディネイトできます。

帽子

ニット帽やベレー帽、ファー素材でできたものなど、温かみのある素材でできた帽子も冬のファッションを彩ってくれるアイテムの一つです。

ベーシックなデザインでも色によって雰囲気が大きく変わりますので、気に入ったものがあれば色違いでそろえるのも良いでしょう。

ファーやボアなど、寒い季節だからこそ楽しめるおしゃれな素材の帽子も多く出ているので、セールが始まった今はいろいろ挑戦してみるチャンスです。

タートルネック+ネックレス

ネックレスは一年中楽しめるアクセサリーですが、タートルネックを着る機会が増える冬は、素肌に着けるのとは少し違うテイストのネックレスを試せるチャンスです。

素肌に着けるには少し派手なものやチャームが大きいデザインのものでも、タートルネックと合わせるとちょうどよいアクセントになり、コートを脱いだ時にグッとおしゃれ度をアップできます。

おわりに

クローゼットの中に、何シーズンか前に買って忘れていた帽子が眠っていたり、普段はなかなか着ける機会がない派手めのネックレスがアクセサリーボックスで眠っていたら、ぜひこの冬の機会に活躍させてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る