nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 相手を好きになる瞬間に気付く方法

相手を好きになる瞬間に気付く方法

2011年01月09日作成

 views

今まで全然意識していなかった、恋愛対象と思っていなかった異性のことがいつの間にか好きになっている、ということがあります。

誰かを好きになる瞬間というのは意外と自分では分かりにくいものです。そこで今回は相手を好きになる瞬間に気付くための3つのポイントをご紹介します。

誰かを好きになる瞬間に気付くポイント

いつの間にか本音トークになる

他愛ない会話をしていたのに、ふと気が付くと自分のプライベートなことや他の人には相談しにくいようなことをスッと話している場合、あなたは相手に特別な気持ちを持っているはずです。

人見知りだったり異性が苦手だと思っていたのに、なぜか緊張せずに話せたり自分の本音を伝えられる相手は、あなたにとって今までとは違う存在になっているでしょう。

既婚者やお付き合いしている人がいる相手に対して、頻繁にこのような本音トークをしてしまうと恋心が芽生えてトラブルの原因になるので要注意です。

気持ちを共有したいと思う

嬉しいことがあったらまずその人に報告したくなったり、悲しくて落ち込んでしまったらやはりその人に気持ちを聞いてほしい、会って話したいという感情が出てきたとき、あなたは相手を好きになっているのでしょう。

気持ちを共有したいとか、自分がどんな精神状態の時でも安心して話を聞いてくれる、聞いてもらえると思える相手はなかなかいないはずです。

迷った時に相談したくなる

仕事上でもプライベートでも、何か壁にぶつかってスランプになってしまった時や決定を迷った時に相談したい、助けてほしいと感じる場合もあります。

あなたにとって安心して頼れる存在になっている、ということの表われですので、これも相手を好きになる瞬間と言えるでしょう。

おわりに

いかがでしょうか。意外と自分の身近にかけがえのない存在となっている人がいるものです。この3つのポイントのうち一つでも当てはまるものがあれば、その相手はあなたの運命の人なのかもしれませんね。

(image by 足成)

  • 20110109150803

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る