nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 誰かを好きになる瞬間に気付く方法

誰かを好きになる瞬間に気付く方法

2011年01月09日作成

 views

はじめに

友達だと思っていた異性を、いつの間にか好きになっていたということが時々あるでしょう。でも意外と相手を好きになる瞬間には気付きにくいかもしれません。

そこで今回は、誰かを好きになる瞬間に気付くためのポイントを3つご紹介します。誰にでも当てはまるものではないかもしれませんが参考になさってみてください。

好きになる瞬間に気付くポイント

ボーっとその人のことを考えてしまう

何も考えずにボーっとしている時に、なぜか特定の異性の顔が頭に浮かんでくることがあれば、もしかすると好きになり始めたことの表われかもしれません。

仲良しグループのうちの一人だったり、毎日顔を合わせる同僚だったり、自分では恋愛対象と思っていなかった異性のことをふっと考えてしまう瞬間がある場合、その人はあなたの中で特別な存在になっているはずです。

もし相手が既婚者など好きになってはいけない相手の場合、この状態になったと気付いた時点でそれ以上気持ちを募らせないようにしましょう。

誰と話しているか気になる

何人かで一緒にいる時に、なぜかその人が誰と話しているかが気になって無意識のうちに目で追ってしまったり、異性と話していると少し嫉妬のような感情が浮かんでくる場合もポイントです。

相手が話している異性が既婚者やお付き合いしている人がいるにもかかわらず嫉妬心を感じる場合は、ほぼ間違いなくあなたは相手を好きになっているでしょう。

時間や周りを忘れて話せる

その人と二人で話している時、周りにみんながいるのを忘れて二人の世界に入り込んでしまったり、時間を忘れて話していて時計を見てびっくりしたりすることがあるかもしれません。

これも分かりやすいポイントの一つです。他のことを忘れてしまうほどその異性との会話に自分の全神経と感情を集中させている場合、やはり相手のことが好きになっているはずです。

おわりに

もしこの中の一つでも当てはまるポイントがあるようでしたら、きっとあなたの恋が始まっているはずです。誰かを好きになるというのはとても素敵なことです。ぜひ参考になさってみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る