nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 真冬の外出を温かくする優秀ファッションアイテム

真冬の外出を温かくする優秀ファッションアイテム

2011年01月09日作成

 views

寒い季節、外に出るのもイヤになりますね。できたらクマのように冬眠してしまいたい。しかし、仕事もあるしお買い物もあるし、冬だからってデートは休めない。

真冬を少しでも温かく、でもスタイルは崩さないように、ファッショナブルに外出できる方法を考えましょう。

アウターに響かない優秀肌着を着る

「ババシャツ」なんて呼ばれていますが、それが何なの?上に着ないのならば下に着るしかないんですもの。肌着を着ているなんて全くバレないほど薄手で優秀な物がいっぱい出ていますよ。

襟ぐりが開いた肌着を選ぶ

最悪なのはアウターの襟ぐりから肌着が覗いてしまうことです。これは女性の目から見ても恥ずかしいですよね。初めから肌着の襟ぐりが開いている物を選べば、気にしなくて済みます。

(アモスタイル)AMO'S STYLE 遠赤 機能付 インナー トップ7分袖

胸元が開いた肌着を選ぶ

胸元が開いた服のための肌着もあるのです。1枚持っていると便利でしょう。

(アモスタイル)AMO'S STYLE Bomb cute 7分袖 トップ(胸元超開き)

首から入ってくる風を防ぐ

マフラー1枚で体感温度が全く変わりますね。首は自力では体温調節できませんし、首を守れば襟元から入ってくる風を防ぐことが出来ます。マフラーをするだけで体感温度が4度は上がるそうですよ。

冬ならではの素材

もこもこな素材は見ているだけでも温かそうです。ファー素材は冬だからこその素材ですね。ちょっと巻くだけでゴージャスな雰囲気も出すことが出来るアイテムです。

(商品コード:B000WQDBRGのAmazon商品は販売終了しました。)

大判の物を使う

大は小を兼ねるわけではありませんが、大判のストールはマフラーだけではなく、肩掛けにもひざ掛けにもなる優秀アイテムです。巻き方によって服に違う表情を与えることも出来ます。

大判グラデーションストール 94605

おわりに

ファッションのために我慢しすぎて風邪をひく事が無いように、隠れたところで工夫したり温かさとファッション性を兼ねたアイテムで冬を乗り切りましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る