nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 身近なことで内面から女を磨くポイント

身近なことで内面から女を磨くポイント

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

内面を磨くというと、習い事をしたり、たくさんの本を読んだりしないといけないと思っていませんか。普段の行動を見直すだけで、内面を磨くポイントがあります。

今回は、身近なことで内面から女を磨くポイントを紹介します。

毎晩、その日の自分を振り返る

1日5~10分でいいです。夜寝る前に、自分のその1日について振り返りましょう。忙しくても短い時間でできますので、毎日するようにします。その日あったことでも考えたことでも感じたことでもかまいません。

自分だけしか読まないので、思ったことをノートに書き留めていきます。そして、1週間に1回はそれを読み返していきましょう。

同じように、その日にあったいいことを書き留めていくと、小さなことでも幸せに感じられるようになります。

他人をうらやんだり、自分と比べたりしない

他の人のことをうらやんだり、他の人と自分を比べて、自分を卑下するのをやめましょう。自分がみじめになるだけです。他の人は他の人、自分は自分と考えるようにしましょう。

一方で、自分にない部分で、自分も真似したい部分に関しては、どのように行動しているのか、注意して観察して、目標にして、どんどん取り入れていきましょう。

自分のいいところを見つけて、自分を好きになる

自分のいいところをどんどん見つけるようにしましょう。と言っても、なかなか自分のいい部分に気付かないことも多いかもしれません。

まずは、人に褒められたことを覚えていて、その部分を伸ばすようにしましょう。友達と話したときに、自分のいいところについて、聞いてみてもいいかもしれません。

また、一度、自分の長所や短所、今の自分を形成するのに影響を与えている経験などをじっくり振り返ってみてもいいでしょう。その中から、自分について詳しく知ることができ、伸ばす部分、直す部分が分かってきます。

おわりに

内面からきれいになると、外面も自然にきれいになってきます。今回紹介したことを実践すると、自然に自分に自信が出てきます。輝く自分になってください。

IMAGE:/r/20110108/20110108202947.jpg

  • 20110108202910

編集部ピックアップ

もっと見る