nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 自分を好きになった異性を見分ける方法

自分を好きになった異性を見分ける方法

2011年01月08日作成

 views

お気に入り

はじめに

人は誰かを好きになると、自分では気づかなくても言葉や行動の端々にその気持ちをはっきり表していることがあり、好かれている本人より周りの人のほうが先に気付く場合があります。

好かれている本人は意外と気づかないことが多いので、周りから言われて驚くかもしれません。今回は自分を好きになった異性を見分けるために参考となる方法をご紹介します。

これでもう脈ありサインを逃すことがなくなると思いますよ。男性にも女性にも応用できるので、ぜひご参考下さい。

自分に好意を持つ異性を見分ける方法

二人きりで過ごしたがる

友達同士のグループや職場の同僚など、大人数でいる時にいつもあなたの隣に座ったり、二人だけで話したがる異性がいる場合、あなたに好意を持っていることの表れかもしれません。

他の人もいるのにあなたにばかり話しかけたり、メールで「次は二人で○○に行かない?」などと誘ってくる場合もあるでしょう。あなたが他の人と話していると機嫌が悪くなったり、無理やり話題を変えて自分が話を独占するかもしれません。

もしあなたにその気がないなら、できるだけ二人きりにならないように気をつけましょう。誘いも上手に理由を見つけて断るようにしてください。

距離が近い

話している時や食事をしている時に、不自然なくらい近づいてきたり頻繁にボディタッチをしてきたりするときも、あなたへの好意のサインを見せている場合があります。

他の人と話す時や食事をする時もそういう態度や仕草をするのか、それともあなたに対してだけ特別に接し方を変えているのかを観察してみましょう。

お揃い・色違いのものが増える

その異性が新しく買ったものの中にあなたが持っているのと同じものや色違いのものがあったら、それも判断材料の一つになるかもしれません。

もちろん偶然だったりただ単に「使いやすそうだったから」という理由かもしれません。でも次々に増えていったり、少し値が張るものでもブランドをそろえてきたりすると好意の表れである場合があります。

おわりに

人にはそれぞれ個性があるので、このような態度や言動の人が必ずあなたのことを好きなわけではなく誰に対しても同じようにしている場合もあります。ぜひその異性の他の人に対する接し方も観察してみてください。

(image by amanaimages)

  • 4010884c 7bca 43c6 b784 dabf79eca8b3

編集部ピックアップ

もっと見る