nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自分を好きになる異性の見分け方

自分を好きになる異性の見分け方

2011年01月08日作成

 views

お気に入り

はじめに

自分が恋に落ちる瞬間はすぐに分かっても、身近な異性が自分のことを好きになるタイミングはなかなかピンとこないかもしれません。

でも、もし意中の人が自分に好意を持ってくれているかもしれないと分かれば、アプローチしやすくなりますね。そこで今回は、自分を好きになる異性の見分け方のうち3つの例を挙げてみます。

脈ありサインに鈍感な方はぜひご参考下さい。男性にも女性にも応用可能ですよ。

あくまでも参考程度にしてください。「こんな態度や言動があれば絶対確実」というものではありません。

自分に好意を抱いている異性を見分けるコツ

よく目が合う

何人かのグループで話している時や食事をしている時などに、なぜか同じ異性と何度も目が合うということがあるかもしれません。

もしかしたらその相手はあなたのことが気になっていて、あなたの様子や仕草、表情などを見ている可能性があります。

会話をしている時に視線を合わせるというのではなく、お互い何も話さずに別の人の話を聞いている時にふっと視線が交わることが多ければ、「脈あり」のサインかもしれません。

同じことを同時に言う

グループで話していても二人で話している時でも、なぜか同じフレーズを同時に言ったり同じことを思い出したりしていることがあれば、これも一つのサインの可能性があります。

無意識のうちに相手はあなたの考え方や発想と同じ思考パターンになっているのかもしれませんし、もともと波長が合う存在だということを感じ取ってあなたに好意を抱いているということもあり得ます。

周りの人から「何だか二人って似てるよね」などと言われた場合も同じようなパターンが考えられます。

メールの内容

メールのやり取りをしている時にも判断材料を得ることができます。例えば「あの時はみんながいたから言わなかったけど…」とか「○○にだけ相談したいことがあって…」といった内容のメールは好意のサインかもしれません。

他の人には話さない「二人の秘密」として情報を共有したい、自分のことをもっとよく知ってほしいという思いはきっとあなたへの好意と信頼の表れでしょう。

おわりに

恋愛に「絶対確実」ということはあり得ませんし、実は自分がその異性に好意を抱いていて相手の言動を都合よく解釈しているだけかもしれませんので、少し客観的に自分と相手を見てみるようにしてください。

  • 20110108132920
  • 20110108134531

編集部ピックアップ

もっと見る