nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 気になるあの人との会話を成功させる方法

気になるあの人との会話を成功させる方法

2011年01月08日作成

 views

はじめに

気になるあの人と話をしたいけれど、どうにもきっかけがなくて結局遠くから見ているだけになってしまう、と悩むことがあるかもしれません。

今回ご紹介する方法を使うと、内気や人見知りの方でも慣れてくれば気楽に話せるようになるでしょう。最初は少し勇気がいるかもしれませんが、ぜひ挑戦してみてください。

自然に好きな人に話しかける方法

いきなり会話しようと考えない

自分が大好きな芸能人やアイドルと思わぬところで遭遇したけれど、びっくりして何を話していいかわからず「頑張ってください」としか言えなかった…という話をよく聞きます。

気になるあの人もあなたの中では特別な存在なので、同じようにドキドキしてしまいチャンスがあっても頭の中が真っ白になってしまうかもしれません。

いきなり会話することを望まず、まずは接点を作ることを目指してみましょう。焦ると逆に不必要なことを言ってしまったりして後悔することになります。

挨拶から始める

まずは定期的に接するチャンスを作ってみましょう。会った時やすれ違った時に会釈をしたり、簡単な挨拶をするだけでも大丈夫です。

不自然に感じられるほど先回りして待ち構えたりするのはちょっとやり過ぎかもしれませんので気をつけましょう。

接する頻度を高くして会った時には必ず笑顔でさわやかに挨拶をしましょう。挨拶だけならそんなに緊張もしませんし、自分が思っている以上に相手に良い印象を残している場合があります。

褒めるところをさがす

接点が多くなってくると、日によって違いが見えてきます。髪型やアクセサリーなど、まずは外見やファッションから違いを探し始めれば大丈夫です。

挨拶に慣れてきて顔見知りになったら、前回会った時と違うところをさりげなく褒めてみましょう。きっと相手に喜んでもらえるはずです。

違いを探し過ぎて間違い探しのようにじっと見るのはやめましょう。見られた側は気持ち悪いですし失礼です。挨拶をする何秒かの間に違いが分かるようになってから褒めるようにしましょう。

おわりに

褒めることができるようになると「○○が好きなの?」とか「○○色が似合うね」といった感じで会話もはずむようになるでしょう。ドキドキ感はあなたを美しく魅力的にしてくれます。ぜひ楽しんでくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る