nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ねんねの赤ちゃんの写真をかわいく撮る方法

ねんねの赤ちゃんの写真をかわいく撮る方法

2012年09月07日更新

 views

お気に入り

赤ちゃんの可愛い写真って少ない!

子供が生まれると、とにかく写真の枚数が増えます。デジカメなのをいいことに、1 回に 100 枚くらい撮影してしまうことも少なくありません。

しかし、そのときは「可愛い!」と思ってシャッターボタンを押しているのですが、写真を取り込んで見ると「あんまり可愛く撮れていない・・・」そんな経験をしたことのあるパパママはたくさんいるのでは?!

とくに難しいのがまだ起き上がることのできない、ねんねの赤ちゃんです。大人もそうですが、寝転がったままでいい写真を撮るのは本当に困難。

そこで、今日はねんねの赤ちゃんを可愛く撮るちょっとしたコツをご紹介します。

普通に撮った場合

寝ている赤ちゃんを普通に撮った写真で多いのは、こういう写真だと思います。

なんだか、見下ろしている感じで可愛くないですね・・・。しかも実物よりもずっと無表情に見えます。

そこで・・・

逆さまから撮ってみる

赤ちゃんのあまたのほうへ回って、逆さまに撮ってみてください。まだ首がすわっていない赤ちゃんでも、目だけはカメラのほうを向こうとします。

すると・・・

ちょっと上目遣いになって、赤ちゃんの目がキラキラっとするんです。この、目のキラキラっとした感じが、無表情になりがちな赤ちゃんに可愛さを演出してくれるんです。

どうぞ、お試しあれ。
もはや上目遣いはギャルだけのテクニックではないですよ〜!

  • 20100222220338
  • 20100222220410

編集部ピックアップ

もっと見る